※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにママ
サプリ・健康

生後72日の男の子ママです。助けて欲しいです…😔産後の体調不良で不安に…

生後72日の男の子ママです。
助けて欲しいです…😔
長くてすみません…

産後の体調不良で不安になり病院に行きまくっています。
6月の頭頃にいきなり下腹部に違和感と痛みがあり
怖くなり病院を受診。レントゲンをとり便秘と診断。
でも妊娠前妊娠中に便秘でお腹が痛くなることなんて
なかったので信じられず(治らなかったので)
4日後くらいにまた同じ病院へ。
血液検査して異常なし。
それから1週間後まだ治らず別の病院へ。
漢方をもらい飲んでいると1週間後くらいには
気にならないくらい痛みも良くなり過ごしていました。

そして1ヶ月後の今週の頭、また下腹部にお腹の痛みが…
また今回は右脇腹に痛みもあり、
食後に運動するとなるような痛みがあります…
肋骨の下辺りが痛いのと違和感があります💦
なんかお腹もかたいような…
何もしなくても違和感ありです。。。

ガンとかじゃないか…と1日中調べたり
大丈夫、ダメかもの繰り返しで、
もう気が狂いそうです。。。
ちなみに昨日また別の病院に行き、
大腸カメラの予約を来月にしました。
病院の先生いわく、下腹部痛に関しては
たとえガンとかだとしても痛みが出ていきなり末期でした
っていう30代(先日31歳になりました)はほぼいないから
絶対大丈夫。と仰っていました。
ちなみに下血も見た感じありません。
便通も結構良くて便秘下痢もありません。

脇腹の痛みは不明なので明日また内科に行こうか悩んでいます。
でも食欲もあるし気持ち的には浮き沈みがありますが、
他は特に何もなく…元気です。

痛みが出るくらいなら(ガンとか重い病気で)
他にも体調不良がでますよね…
でも、脇腹 痛みで検索しまくって
膵臓癌だの肝臓癌だの脾臓の癌?だのいろいろ見ました。
確率的にありえないものや、30代の罹患率ゼロとかのもあり、なんかもう考えすぎて疲れました…笑
しかもガンを調べていると、乳がんのが圧倒的になる確率が高くて、怖くなり8月乳がん健診もします…

考えすぎなんですかね…
でも右脇腹は痛いんですよねぇ😔

長々と失礼しました。。。
同じような方いますか?😔

コメント

マ・マー

痛む場所がちょっと違いますが、2ヶ月前から両肋骨とみぞおちあたりが痛く、最近は背中まで痛いです😭
検査しても分からなくて、痛み止めも効かなくて、もしかして、胃?胃がん?!骨転移?!となってます😭
腹部エコーは見たけど、胃だけ見てないからそこばかり考えてしまって、安心するために来週胃カメラです😢
はじめてのママリさんと同じく、そんな全身の骨に転移してるレベルの胃がんだったら、吐き気やごはん食べれないだろうし、確率低いと思うよ、と周りに言われますが、痛いもんは痛いし治らないので辛いです😭
検査で何も無かったら無かったで、じゃあこの毎日の痛みは何?!となりますよね😢
気にしすぎて、みぞおちや下腹部がピクピク、ドクンと痙攣?みたいなのしたり、おへその辺りで心臓のようなドクドクを強く感じたり、(大動脈瘤?!とか…)調べすぎて普段気にならなかったことまで気にしちゃいます😭
ストレスで悪循環で症状も治らないのかなと思って、心療内科も予約しました🥴
同じような感じでしたので、長々と書いてしまい、すみません🙏💦

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます😢
    同じです、同じです…
    そうなんですよ。なんでもないと思うよ〜とかじゃあ何で痛いの?!ってなります…おへその辺りでピクピク私も前にしてて調べました😭💦

胃カメラやるんですね!
    私も胃カメラもやりたいです…というかいろいろ調べてると人間ドッグとかで全部見てほしいって思ってしまって…でも名医みたいな人にちゃんと見てもらわないと信用できないと思います。。。
    心療内科ですか!私もそっちなのかなあ…でも脇腹痛いんですよね…明日病院行ってみます😔
    私も長々すみません💦💦

• 7月4日
  • マ・マー

マ・マー

おへそ辺りのドクドクもそうですが、安静時に感じる痛みや症状が多いです😭なので余計休まりません💦

元々不整脈で心臓などは検査してて、腹部エコーで他の内臓を見たので、もう胃しかない…と思ってからそこにしか意識がいきません🥴
    同じく全身調べて欲しいです!
    何十万の全て調べてもらえるコースとかネットで見てました🤣やれませんが😢
    元々思い悩む性格で、不眠になったり、他に症状がどんどん出てきたので心療内科行くことにしました😢

受診して、痛みが和らいだり何か少しでも分かるといいですよね😖🙏

• 7月4日
  • かにママ

かにママ

心配しちゃいますよね、私もそうですよ😭何もしてなくても痛いから心配で心配で…

私も元々心配性で、出産して心配性が加速しました…

ほんとこれっていう病名とか言ってもらえたりすれば納得いきそうなんですが…
    でも検査で何か見つかっても怖い!と思っています😢疲れます、この性格(笑)

• 7月4日
  • マ・マー

マ・マー

子供が出来たら死ぬのが怖くて、というか置いて死ねない!と思ってしまって、余計心配性の最上級レベルまで達しています🤣💦

病院行かれました?
    どうでしたか?🏥

• 7月5日
  • かにママ

かにママ

そうなんですよ!
    私がいなくなったら…と思うと心配が止まりません…

行きました💦
    腹部レントゲンとCTして
    胃が骨盤まで下がってる(胃下垂)と便秘がひどい。とのことでした…
    また便秘?って感じなんですが
    もうお医者さん4人目病院3つ目だしとりあえず便秘解消させてみます😣
    私的に出てるつもりだったんですが😭💦
    右脇腹のところもそれが原因だろうって言われて…😭

来月大腸カメラなんでとりあえずそこまでは耐えます笑

• 7月5日
  • マ・マー

マ・マー

色んな検査でお疲れですよね💦
    お返事ありがとうございます🙏
    胃が骨盤まで下がるとかあるんですね!🙄
    お通じは毎日出てる感じですか?
    原因が便秘だけって腑に落ちないですね💦
    でも、CTも撮ったということは他は大丈夫だったということですよね😊
    同じく、胃カメラまで耐えてます🤣🙌

• 7月5日
  • かにママ

かにママ

胃下垂は胃下垂なんですよ、私💦ただそんな下がってるとは…

お通じはほぼ毎日あります😣
    よく言う細い便とかでもないし…
    そうなんですよ!下腹部の違和感と痛みは便秘だいいけど、脇腹は便秘?!ってなってます😅
    でも先生が、気にしてる脇腹んところも便が溜まってるよ。って😢
    んーでも造影剤CTじゃなかったんで
    もしかして見逃しとかかな?
    とかまた思ってますけど、(笑)
    もう大腸カメラまでなるべく穏やかに過ごします…😵‍💫

胃カメラ、私もやりたいです😅
    もうキリがないですよねぇ、ほんと😅

• 7月6日
  • マ・マー

マ・マー

えー!!3日4日出ない時ある私はどうなるんだって感じです🤣
    へその右側もよく痛くなるので、盲腸?とかも思ってます。。😂懲りない(笑)
    そして便の状態も見ちゃいますよね。。黒くなってないかとか💩
    確かに、私は胸部CTだったんですけど、異常ないね、はい終わりだったんで、見逃してない?痛いけど?って感じでした😭
    お互い穏やかに過ごせるといいですよね😊💕

胃カメラやることもびびってますが、結果の方がめちゃくちゃ怖いです😱何も無かったら大腸が心配になりそうできりないです🤣

• 7月6日
  • かにママ

かにママ

そうそう私も💩の状態めっちゃ見てます…笑
    ちょっと黒っぽいツブ(汚い話すみません)入ってて血⁉︎ってなったり…調べたら海藻とかほうれん草とかでも黒っぽいの出るらしいです…

わかります、わかります〜😭
    若いからってテキトーに見てるんじゃないの⁉︎って…😵‍💫

ホント穏やかに過ごしたいです😭💗

胃カメラはいつなんですか?
    その通りです!!!!私もやるより結果が怖いです😭😭😭
    私はもう大腸終わったら絶対胃カメラします…笑

• 7月7日
  • マ・マー

マ・マー

わっっかるます!!(笑)
    今、病院でもらった胃薬飲んでるんですが、ちょっと深緑?っぽい色になるときあるので、3度見ぐらいしちゃいます🤣🤣
    黒っぽいのって食品でもたくさんあるのでびっくりしますよね。。鉄剤とか飲んでた時は真っ黒でした😱

全部「若いからないと思うけど」って前提ですよね😂
    若くてもなってる人いるがな!稀だと思って油断するな!しっかり調べてしっかり説明せえ!がいつも先生に対する心の声です(笑)
    自分にも稀だから大丈夫、とほんとは言い聞かせたいんですがね。。気持ちの切り替えが難しい😱

胃カメラはあさっての土曜日です!
    大腸って専用の食事みたいなのもらって、当日浣腸して…って感じでしたっけ?やりたいけど、勇気が…!!🤣

• 7月8日
  • かにママ

かにママ

もうわかりすぎて、、、😭!!!
    稀だと思って油断するなは笑いました(笑)でもホントにそう思います!!!
    稀だけど0じゃないってのが怖いんですよね😢
    でも(*´ч ` *)さん とお話しして
    少し気持ちが楽になってます🥲
    まあ不安は不安ですけど、同じような方がいて安心します🥲

明日ですね!!人生初ですか?
    そうです、当日、水みたいな下剤飲んで腸キレイにしてカメラ入れます😂
    私はそれより結果が怖いです😂

• 7月9日
  • マ・マー

マ・マー

私もお話出来て本当に安心してます😭💕
    一人で悶々としながら、症状耐えながら子供見てる時が一番辛いです。。
    症状の方はどうですか??

人生初の胃カメラ無事に終えました〜😢
    特に異常なしでしたが、胃の薬は増えました🤣
    けど、背中や下腹部は痛いままです😂
    何も無かったのはいいけど、いつ治るの〜って感じです。。
    大腸も気になるので、カメラの感想、良かったら聞かせてくださいね🙏😊

• 7月10日
  • かにママ

かにママ

わかります、、、
    もっと子どもと遊んだりしたいのに
    痛いし不安ばっかりでちゃんと楽しく過ごせないのがしんどいです😢
    まだ違和感あります、、、また来週大腸カメラやる病院に行って治りませんって言ってこようかと思ってます😭

お疲れさまです☺️
    麻酔とかしましたか?
    異常なくて良かったですね✨
    でも原因は何ってなりますよね、わかります…

感想伝えます🙋‍♀️

• 7月10日
  • マ・マー

マ・マー

最近イヤイヤ期の激しいver.みたいになってきて、母ちゃん体もしんどいのにモウヤメテ…ってなってます😱(笑)
    お子さんが2ヶ月だと、夜はまだあまり眠れない感じですか?😖💤
    違う検査や治療だったり、納得するまで病院行くのもありですよね!👌私も違う検査しにもう行きたいです🤣

鼻やのどは麻酔しましたが、意識はあるままやりました!
    なのでちょっとオエッとしました🤣🤏
    カメラは来月頭ぐらいですか?📷

• 7月10日
  • かにママ

かにママ

そうなんですね!お疲れさまです😭
    夜間は3回くらい起きればって感じですかね!
    でも最近、夜は異常に眠くて、それも内臓疾患が関係あるんじゃないかって本気で心配してます…😮‍💨

そうなんですね!
    胃カメラもやったことないので
    ドキドキします😅
    そうなんですよ…来月半ばです😵‍💫予約埋まってるのと、お医者さんが緊急性はないからって…💦

• 7月12日
のんびりまま❤️‍🔥

私も凄くわかります!
子供産んでから病気が怖くなり
何かと検査をし胃カメラも2回しました。今左肋骨付近が痛く膵臓の病ではとネットで検索してしまいます😖😖

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます😭
    私もそうなんです、もともと心配性ではありましたが、子どもが生まれてますます酷くなりました。

左肋骨付近ですか!私と逆ですね😢
    私も同じです、肝臓やら胆のうやら調べて怖い怖い騒いでます…

胃カメラ、私もやりたいです😢

• 7月4日
  • のんびりまま❤️‍🔥

のんびりまま❤️‍🔥

さすがに4回もして、何もなかったので少々ではするの躊躇します😫

• 7月5日
  • かにママ

かにママ

お医者さんが見逃してるのかもとか思っちゃいますよね💦
    どうしたら安心できるのか…って思います😅

• 7月5日
キナコ

私も先週から変な下痢が続くので、来月大腸カメラの予約しました。

やっぱり大腸がんとか潰瘍性大腸炎とか検索魔になってしまいますよね💦💦

私は右側より左側の方が痛くなるんですよね。
下腹部も痛いと子宮頚がん⁈とか、すぐに悪いこと考えてしまいます😩

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます!
    カメラやるんですね😭✨
    一緒に頑張りましょうー!

左だと便が原因とか言いません?
    でも怖いですよね、わかります。。。
    全然治らないんで大腸ガンとか肝臓ガンとか調べまくってそれで具合悪くなりそうです😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、昔のスレにレスすみません💦
その後 受診されて診断や体調とかいかがでしたか??
私も本当にそんな感じで(痛いのは背中ですが)
もうめちゃくちゃ調べて鬱っぽくなるのが一ヶ月続いてます…。

はじめてのママリ🔰

整形外科でのMRIではたいしたことなくて、乳がん検診もOKで
ほんとにただの心配なんだろうな〜と思ってますが、心配がどこかこびりついてるかんじです💦
何か安心できるお言葉をいただけたら幸いです💦

• かにママ

かにママ

コメントありがとうございます😊
    今は2人目を出産して5ヶ月経過しております。
    1人目の時はたぶん産後鬱(病気恐怖症?)みたいだったようで😂
    今は全然元気です😂
    私もほんとーーーーにひどくて
    病院行きまくっててつらくて毎日泣いてましたのでお気持ちわかります。。。3.4ヶ月間ずっとそんなんで徐々に落ち着いてきて、上の子1歳頃のときには病気じゃないって思えるように…
    ただ今もたまに思ってしまうことがありますが、散々検査したし大丈夫って切り替えております!
    私みたいにいろんな検査して(胃カメラ、大腸カメラ、甲状腺、子宮がん、乳がん、脳のMRI、レントゲン、CT…←被曝で癌になりそうですよねwwww)落ち着くならしてもとは思いますがだいたい産後メンタルだと思うので大丈夫ですよ🥹

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお返事ありがとうございます!
    同じ立場の方でいまは大丈夫!って言ってもらえると未来が明るくなりました(;_;)✨
    どう考えても
    がん(ゼロではないが低い確率)<産後うつ(多くの人が陥る)ですよね…! はー安堵しました。
    私も「昔はしんどいときあったな〜」って早く思えるようになりたいです!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、前の投稿にコメントしてしまい申し訳ありません。かにママさんとほんっっっっとうに同じ状況すぎて、同じ思いされた方の投稿を発見して涙が出そうです!😂 産後本当あらゆるところがおかしくて病院三昧です。一つ良くなると、また一つ不調が出てきて、治ったと思ったらまた同じところが痛くなったり、怖すぎてこの前はMRIを撮りました笑
そしたら次は右脇腹の後ろがずっと痛くて、また検索魔になり、腎臓が悪かったら、、、と病み散らかしてます笑
可能性がゼロでは無いですが、年齢が理由であんまり検査に踏み出してもらえなくて悔しいです😓

かにママさんの投稿を読んで少し気が楽になりました。ありがとうございます。