※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
その他の疑問

車がないと不便な地域にお住まいの皆さんは妊娠中の車の運転どうなさっ…

カテ違いでしたらすみません。
車がないと不便な地域にお住まいの皆さんは妊娠中の車の運転どうなさっていますか?

今日事故を起こしてしまいました。
信号待ちでの事故なのでスピードは出ておらず大事には至りませんでしたが、運転が怖いとおもいました。
妊娠してからボーッとしてしまうことが増え気を付けていたんですがやってしまいました。
相手の車はトランクが開かないほどへこんでしまいました。
自分の車はナンバープレートがへこむ程度でした。
手続きのことは保険屋さんにお願いしました。
もう車は出きることなら運転したくないです😢

コメント

チェイス

私も妊娠中に事故起こしました(^^;
妊娠7ヶ月くらいの時だったと思います…

検診に行く道中、私の後方不注意で、後ろに車がいることに気づかずバックしたらぶつかってしまいました。私の場合幸い身体と車、双方とも無事でした。
その後から運転するのが怖くて検診とかは親に送迎をお願いしましたが、仕事もあったので普通に運転はしてました(´д`|||)
1ヶ月くらいしたらその恐怖もなくなりましたが。

それよりもはる^o^さんのお体は大丈夫ですか?

• はる^o^

はる^o^

私も息子も今のところ大丈夫です!
    私は仕事は辞めたので引っ越しが終わったら運転は旦那任せにしようかと😢

• 9月15日
ヒロっち

運転したくなくても、しなくてはいけない状況ってありますよね(>人<;)
お怪我はありませんか?
相手側への訪問での謝罪や、数日後にムチウチになり診断書出され免許停止になる可能性など、事故を起こした後の方が精神的にも大変かと思います。ご妊娠中に加えお子さんもまだまだ小さいですし、旦那さんや周りの方にフォローをしてもらいながら、ご自分を責めすぎないようにして下さいね!

運転ですが、気持ち的にしばらくは避けたほうが良いですね。
買い物はネットスーパーは利用出来ますか?

• はる^o^

はる^o^

今のところ大丈夫です。
    ネットスーパーはわかりませんが、移動販売車が週1か2週に1回来ます。
    免停になることもあるんですね(>_<)

• 9月15日
  • ヒロっち

ヒロっち

昔、信号待ちの車に追突してしまいました。
    確か、相手が病院へ行きムチウチと診断されて全治3週間で5点引かれて、(私はその前に携帯電話で捕まった事があり点数は満点ではありませんでした)安全運転義務違反で免許停止になりました。1日講習を受けました!
    その場では大丈夫と言っていたのですが、後日病院に通い詰めたみたいで示談まで半年くらいかかりました(^^;;

移動車販売あるんですね!
    無理せず利用出来るものはした方がいいと思います☆

• 9月15日
  • はる^o^

はる^o^

私も満点じゃありません(;_;)
    スピード違反で二点引かれてます・・・。
    そうだったんですね(>_<)
    相手の人がなんともないことを祈るばかりです(T_T)

そうしたいと思います!

• 9月15日

わたしも妊娠して安定期頃にはぼーっとしていて訪朝で手を切ったり、クルマも一度だけ自宅で擦ったので、それっきり運転やめましたよ!
危ないと思ったら乗らないのが1番です。なので、1人で外出するは殆どしてませんでした(>_<)お散歩が1番安全です😂

退会ユーザー

訪朝で→包丁です💦

• 9月15日
  • はる^o^

はる^o^

お散歩圏内にスーパーなどあればいいんですが(T_T)

• 9月15日
ange

大変でしたね💦
大事に至らなくて良かったです✨
私は一人目は出産前まで仕事していたので毎日運転していましたが、ヒヤッとすることは多々ありました。
妊娠中は注意散漫になりますし、怖いですよね。

出産後、仕事を辞めてからは、車に乗ることが圧倒的に少なくなりました。たまには出掛けたりもしますが、妊娠中でなくても子どもが後ろで泣いていたりすと注意もそれますし😅

埼玉の田舎ですが、近所にスーパーもありますし、大量の買い物や車をつかうお出掛けはパパがいる土日がほとんどです。

やむを得ないこともありますが、可能な限りは避けていったほうがよさそうですね💦

• はる^o^

はる^o^

妊娠中は本当に注意力散漫になります(>_<)
    息子の妊娠中に事故りそうになったとき何度もありました・・・。
    引っ越し次第、運転は旦那に任せたいと思います😢

• 9月15日
ぴっぴ

大事に至らず本当によかったです😢✨
私も車なしでは生活できない地域に住んでいます。
主人がいる時はなるべく主人が運転していますが、車で1時間の里帰り先の病院に始めから通院しているので、検診に行く時など自分で運転しています💦
かなり注意していますが、危ないですよね...。
買い物は週一で主人がいる時に済ませるようにはしています!
来週で臨月に入りますので、もう運転は控えます(*'-'*)

• はる^o^

はる^o^

引っ越し次第運転は旦那に任せたいと思います(>_<)

今は別々に住んでいて産院までは二時間ほどかかります・・・。
    旦那の家からは30分でつくんですが😢

• 9月15日