※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

22歳で3歳半の子供が居ます。最近若年性更年期の気があり育児疲れもピー…

22歳で3歳半の子供が居ます。
最近若年性更年期の気があり育児疲れもピークで急に泣き出してしまったりイライラしてしまいます。怒りすぎてしまいます。
イライラすんなよ八つ当たりすんなよ態度に出すなよニコニコしてろよと言われます。
辛い事に寄り添ってくれずお前は母親だからの追い討ちをかけられ産後振りに心が折れてます。
毎日一生懸命育児も家事も頑張ってるつもりです。
ご飯も手は抜きません掃除も手は抜きません。
たった一言毎日頑張ってるねと毎日ありがとうと認めて欲しいだけなのに辛い事に寄り添って欲しいだけなのに
めんどくさいと言われます。
私はロボットじゃないのでイライラもします。
でも私にとって命より大切な物は子供なのでどんなイライラしても息子が宝物です。
誰かに褒めて貰いたい誰かに認めて欲しい味方になって欲しいと思うことは贅沢ですか?あまえですか?

コメント

甘えてばないし贅沢では無いですよ

でもそれを考えない方が行きやすいです

若年性更年期ではなくホルモンバランスや睡眠不足ではないですか?

• 🎀

🎀

まだ受診はしてないのですが若年性更年期の症状が全て当てはまっていて。
    月経困難症でヤーズフレックスを飲んでいて生理をほぼ止めた状態でホルモンバランスは完全に崩れています。
    睡眠もいつ責められるか甘えたいと伝えたらまた責められるのではないかと胃が痛くて熟睡できません。

• 7月4日

退会ユーザー

私も当てはまり35の時に若年性更年期で相談に行ったら年齢的にまず有り得ないと言われました
    私はPMDDで4種類の薬を経て今はジェミーナ飲んでます

薬があってないってないですか?
    情緒不安定にもなってますよね
    私もうつや感情の起伏やコントロールができず薬を何種類か変えました
    薬によって合う合わないかなりあります
    3歳だと幼稚園ですよね?
    行ってる間昼寝しても誰も文句言いませんよ
    たまには預かり保育でも預けて力抜かないと
    まず、モラハラ系の方と住まわれてるなら期待はご法度です
    いかにモラハラから逃げて自分の心が安定するかに力を入れた方が
    甘えたいと伝えてもどうにもならないなら伝えない方が幸せですよ
    もう自分で消化するしかないです

• 7月4日
  • 🎀

🎀

フレックスにしてから体重が10キロ太り常に不安で。ただ病院からは今はこの薬でと言われて。

自分の心も少し大切にどう自分が優しく余裕が出るか考えてみます

凄く気が楽になりましたありがとうございます(´・ ・`)

• 7月4日

退会ユーザー

あってなくないですか?
    飲む前より変わらない、酷くなったなら早く変えた方がいいですよ
    飲んで気分スッキリ、体に出ないが正解だと思います
    薬のせいなら何しても改善せず辛いだけです
    変えてくれないなら他の病院にしてみたらどうでしょう

と言うか月経困難症ならミレーナの方がいいかもしれないですね
    ピルよりトータル安いですし保険ききますし

だんさんに関しては諦めるのも自分を守るひとつだと思います
    自分には軽い事でも相手には過度ということもあるので
    器が小さい人なら多少の甘えも岩のように重いのかもしれませんね😠
    私は「息子と2人暮らし」と思って暮らしてますよ~
    夫には休みはいらないし休日も要らないから関わらないでほしいと思ってます(休み休日とらない)
    らくですよ

• 7月4日
  • 🎀

🎀

ミレーナは反対くらってて出来ないので病院も変えてよく相談してみます。

完全に少し諦めてみます
    居ないもんだと思って2人で楽しくだけ考えてみます。
    こう聞いて頂けて凄く楽になりました
    ありがとうございます(´・ ・`)

• 7月4日

若年性更年期って診断されました?
全然甘えでも贅沢でもないですよ。

ネネさんのご主人は馬鹿なのかな?
イライラすんなよ?
は?
お前にイライラしてんだよ、って言いたくなりました。

ご主人が労わないから精神的に参ってるだけでは?
家事育児頑張ってなくても、お子さんを3歳半まで生かしているネネさんは立派ですよ。
こんなに辛いのに子供が宝物と言えるネネさんはすごいと思います。

ご主人とは離婚を考えた方がいいかも。。。
モラハラっぽいです。

• 🎀

🎀

まだ病院で診断された訳ではなく
    症状がほぼ当てはまっていて。

何か強く言えば倍でかえってくるのでもう言いたくもなくて。
    離婚は気に食わないようで。
    どう伝えればこの辛さを分かってくれるのか辛くて

• 7月4日
ママリ

本当は協力しあえたら一番ですが、とりあえず一言だけでいいんですよね。
いつもありがとう。 これだけでどれだけ救われるか。

お前は母親だから?
じゃあ父親としてなにしてる?イライラするほど育児してるか?家のことしてるか?
言ってやりたいですね😤

イライラするってことは頑張りすぎてるんです。キャパオーバーなんです。
手を抜かないと自分が自分でなくなっちゃいますよ💦
手を抜いてなんぼですよ!そこを突っ込まれたら、お前が全部やれ!人の苦労もしらないで!と叫んでやりましょう!!
手を抜くのがどれか、どこまで抜くのかってのは考える必要ありますが。。

わたしは旦那のことはあまりやらずに(ほどほどに)子供のことだけを中心にやっています😊だって大人だからお皿洗いくらいできるし、洗濯ものくらいしまえるし。笑

とりあえず今日は自分だけのために何かご褒美買いましょう!!!笑
毎日毎日毎日お疲れ様です😊💕👏

• 🎀

🎀

ほんとたった一言毎日頑張ってるねでも言って貰えたら頑張ってて良かったなと思えるんです。
    精一杯頑張ってるから誰かに認めて貰いたいだけなのに。
    子供が1番だから全て捨てて頑張ってるのに。

少し気を張らず手を抜いてみます

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

若年性更年期なんですかね?

ただただ余裕のなさからイライラしてるだけでは?

私も19で産んでからだいぶイライラしてましたよww
仕事でいないので助けてもらうことも出来ず子供も2人、核家族だったりで。
その後鬱などになりました
私も数年手を抜けなかったんですが、今は手をぬけて最高のパートナーと出会えて毎日幸せで笑顔でもちろん子供達に叱ることもイライラすることもありますが、前ほどじゃないですよ。

甘えじゃないと思います。もっと肩の力抜いたらいいと思います。
今だから言えることですね。

• 🎀

🎀

産後ノイローゼで4ヶ月毎日泣いていて。やっと余裕が出たかと思えばまた繰り返しで。情けないなと思います。
    自分で自分を褒めるようにしても追い討ちかけられて。
    少し気を抜いてみます。自分で自分を追い詰めないようにしてみます

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園に預けるとか、1時保育や何かしらのリフレッシュ方法を見つけるのもひとつです。

私も未だに自分で自分を褒めるって出来ないのですが周りがめちゃくちゃ褒めてくれるので、それで子育てに自信はついてます。
    それって別に旦那さんじゃなくてもママ友とか保健師とか園の先生とか私はパートナー以外にもそこら辺と関わりがあるのでそこでもなぜかめちゃくちゃ褒めてもらえるのでそういう所でもいいと思います。

• 7月4日
  • 🎀

🎀

幼稚園には行かせてるのですが
    幼稚園行かせる前は仕事しててでも色々と重なり仕事を辞めざるを得なくて
    その分家事はしっかりやらなきゃいけないって気持ちが強くて。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのを辞めてみては?
    その気持ちってずっと保ってるのはしんどいです。
    旦那さんがそんなんだからそうなるのも分かりますが、文句あるなら自分ですればいいですし子育ても旦那さんの子でもありますから。
    思いを書くとか口にするとかもストレス発散だったりしますよ。

• 7月4日
ママリ

私が褒めます!!!

ママは素晴らしいです!!
十分すぎるほど頑張ってますよ😌
えらいえらいえらい!
毎日お疲れ様です!
お子さんのお世話しながらご飯作ったり、掃除したり、家事をこなすのって本当に大変ですよね。
イライラしすぎたり怒りっぽかったりって、相当疲れてるんだと思います。

労る言葉も行動も出来ない旦那さんならば、ご飯もお掃除もとことん手抜きで良いんですよ!
自分を労われるのは自分しか居ない!と吹っ切れちゃいましょ☺️

• 🎀

🎀

ありがとうございます
    少し手を抜くこともしてみます。
    ちゃんと自分の体も大切に気を抜いて楽しいことだけ考えてみます

ありがとうございます!

• 7月4日
ひよこちゃん

旦那さんが言ってくるんですかね?
じゃあお前は何なんだよって思います。
父親で夫なら、もっと他に言うことないですかね。
将来を誓ったパートナーにありがとうの一言も言えないようなら、お前がここにいる意味はないからさっさと出ていけって言いたくなります。

人間は社会的な生き物だから、他者から認められなければ存在価値を見出しづらいものですよ。
旦那さんが同じ立場に立ったら自殺してますよ、多分。
育児って世の中で一番割に合わない仕事だと思ってます。
すぐ孤独に陥らされるし。
ネネさんの感情は人として当然です。

私より10歳近く若いのに家庭のこと一生懸命されて尊敬します。

• 🎀

🎀

前は威圧的な態度を取られても私もはむかえたんですがもうそんな余裕なくて。
    でも離婚の話をすれば気に食わないみたいで。
    気にしなきゃいいのでしょうが
    もうとっくにそんな余裕はなくて全てが辛くて。
    自分なりに頑張ってきて自分が悪いことはしっかり自覚もあるのですが苦しくて。

そう言って貰えて凄く気が楽になります。
    ありがとうございます

• 7月4日