※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で熱が下がるのは早くてもありますか?登園は2日後で大丈夫でしょうか?

アデノウイルスについてお聞きしたいです。

金曜日の夕方に発熱で保育園からお迎え要請あり、病院に着く頃には39.4℃ありました。そして病院で検査してアデノウイルス陽性。保育園にいる頃から食欲も元気もあります。
土曜日の朝にはもう37℃未満まで下がり、今日も36℃後半くらいでほぼ平熱です。アデノウイルスは4〜5日発熱が続くと聞いたのですが、1日で下がる場合もあるのでしょうか??
解熱してから2日で登園可のようですが、こんなに早くて大丈夫なのかな?と少し心配です。。

コメント

こるん

うちの子もこないだかかりました。9ヶ月なってすぐだったんですが、アデノウイルスじたいは軽かったです。
初日38.5くらいで次の日には微熱レベルで夜ちょっと熱い気もするくらいでしたが、3日目に肺炎になったのでまた熱出ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    肺炎になってしまったのですね。。大変でしたね。。うちは幸いそのまま回復したようですが、怖いですね💦

• 7月8日
  • こるん

こるん

そのまま回復されたんですね!!
    よかったです😊
    今回の流行ってるアデノなんか軽いっぽいですね!
    3ヶ月前にRSになってから喘息で名前のついた気管支系の病気はすぐ入院レベルになっちゃうんです😅

• 7月8日