※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、親権に詳しい方お願いします。離婚予定で、親権を私が持ちます。…

離婚、親権に詳しい方お願いします。離婚予定で、親権を私が持ちます。実家が近く、子どもは実母にとても懐いています。今私は健康ですが、もし事故などで急に死んでしまった場合、離婚したパパが育てることになってしまうのでしょうか、、。

コメント

私もそれ心配で弁護士に相談したことあります!
私がもし死んだ後、実母に未成年後見人になってもらう予定です!一応子供の実父なので親権の権利はありますが、調停とかになったら今までの家庭環境とかは考慮されるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今軽く調べてみたのですが、私が死んだ後母が後見人になる手続きをすればいいってことですかね?🤔そういうことができると知って安心しました💦

• 7月4日
ママリ

調停の時、調書にその旨の文を入れて欲しいと伝えましたが法律上出来ないと言われました。
遺言書にその旨を書いてくださいとのことでしたよ!
まだ遺言書作成出来てないですが、私も早いうちに作りたいと思っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も調停中なので書ければいいのかなと思ってたのですが、ダメなんですね😣
    遺言書があればいいのですね!私も作ろうと思います!ありがとうございます。

• 7月4日