※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食について、今は野菜を1日1種類ずつ小さじ1ずつあげているが、次にあげる野菜や調理方法について相談です。

5ヶ月半の男の子を育てています。

離乳食を開始して3週間目なのですが
今、食べさせている野菜が

にんじん
かぼちゃ
ホウレン草
キャベツ
じゃがいも
大根
りんご
トマト

たんぱく質は4週間目から豆腐をはじめよう思うのですが

野菜は今一日毎に違う野菜を小さじ1ずつ
あげています。
ありがたいことにアレルギーは今のところ
ないのですが、次にあげる野菜は
何がいいと思いますか??

あと、最近は

●お粥と野菜(かぼちゃや人参)を混ぜたもの
●新しい野菜

上記をあげているのですが
野菜同士を混ぜてポタージュにしたり
だし煮にしてメニューを変えた方がいいのでしょうか?

この時期はどんな風にメニューを作っていましたか?
教えてください!

コメント

Bambi♡

だしはまだ早いと思います(*^^*)素材の味を楽しんだ方が♡
ポタージュでも大丈夫だと思いますし、ブロッコリーやカリフラワー、水菜や小松菜、さつまいも等もいいと思います!
バナナはよく食べますよ♡
わたしはかなり適当なので毎度野菜はアレルギーほとんど出ないと思うので食べれるだけ与えてました♪( ´▽`)と言っても、食べる量かなり少ないですが笑
今も魚や肉、黄身もやってみましたがたべる量はかなり少ないです…

ショーコラ

ブロッコリーやレタス、小松菜、サツマイモとかはどうですか?
うちの子はブロッコリー好きです(笑)
まだ出汁とかは使わなくていいと思いますよ(o^^o)

私は一回食べて大丈夫なら、野菜混ぜてますよー!
うちも今二回食で、今日の朝は鱈鯛人参のお粥にカボチャとサツマイモとブロッコリーの粉ミルクポタージュでした(笑)