※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
産婦人科・小児科

風邪気味でワクチン接種を迷っています。体調が不安定で、過去にアレルギー反応もあるため。日曜日で保健所に相談できません。どうすればいいでしょうか?

明日、会社でコロナ予防接種を受けます。
ですが、昨日から風邪気味で今回は見送ろうか迷っています。
過去に造影剤を投与してアナフィラキシーの症状が出たことがある、小児喘息を患っていた等他にも不安要素がある中で風邪気味でワクチン接種をするのが不安なのもあります。
せめて体調が万全な状態がいいなと。

みなさんならどうされますか?
保健所に相談しようかとも思いましたが、日曜日なのでやってないです。

コメント

deleted user

私が職域接種した時風邪ひいていて確認しました!
風邪は自己判断で受けることできますが、そもそも今のご時世風邪症状があるなら予防接種関係なく来ない方がいいと思うと言われて、確かに🤔と思って見送りました!

  • Rin

    Rin

    そうなんですね!
    私も今回は見送ることにします💦

    • 7月5日
ママリ

発熱、喉の痛みがあるときは打たないほうがいいと医師にいわれました💦
予定変えられるなら変えたほうがいいと思います😢💦
私もアナフィラキシー経験ありで来週接種予定ですがここにきて体調不良出てるので見送るか悩んでいます💦

  • Rin

    Rin

    そうなんですね!
    今回はキャンセルも出来るようなのでキャンセルしたいと思います!

    • 7月5日