※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に起きることに困っています。授乳後も起きるようになり、最近は辛い食べ物やベビーほうじ茶を飲ませたことも。原因と解決策を知りたいです。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる男の子なんですが
夜通し寝てくれてたのに突然夜中起きるようになることありますか😭?
原因と解決策あったら教えて欲しいです…
ここ2日間、夜中何度も起きてこれが続くと思うと
辛いところです……

ちなみに完母で23時ぐらいに授乳しないと自分が辛いので
授乳させてますが、それでも今までは寝てくれてました
ただ朝が早く5時半起きとかではありました💧

関係はないと思うのですが、
ちょうど2日前に私が辛いもの食べた、
あとはベビーほうじ茶をあげたってゆうのが
いつもと変わったところです。
そういえばちょっと喧嘩もあったな……


コメント

怪獣のママ

突然夜中に起きると言えば歯ですかね??
歯が歯茎を突き破る時期は、うちの子夜中にしょっちゅう起きてましたが、そういったことは無いですか?

歯の場合は、しばらくしたら落ち着くと思います!

あとは暑いとかかなぁ?

暑いのはエアコン付けたら解決しましたよ!

何かのお役に立てると嬉しいです(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

暑いとかではないですかね?息子もここ数日夜中起きて、水がぶ飲みして寝るのがありました!
部屋を涼しくして、パジャマも薄くしたらまた起きなくなりました☺️

はじめてのママリ

日中の刺激もあるかもしれませんが、この天候なので気圧とか暑さ肌寒さ、歯が生えてくる、急な成長の時に
夜泣きがあるような気がします。
上の子がそうでした。

ハイハイが出来るようになったり、歯が生えてきたり…
気がつくと、また夜通し眠るようになりました。

具合が悪いとかもあるかもしれないですが、それらも考えてみて良いかもしれないです。

ままり

返事が遅くなってしまったのでまとめての返信となりますが…
朝は早いですが夜通し寝れる様になってきました😭
ありがとうございました🙇‍♀️