※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、腰痛ベルトを使いたいが寝ている間も使えるか、不便はないか相談したい。外用薬は使えず、腰痛が辛い。

妊娠をしてから腰痛がひどいです。
立っていればもちろん、仕事がない時以外は病院から安静にするようにと言われているので基本横になって生活をしているのですが、立っていたり歩いていたりしていなくても座っていたり横になっている中でも仰向けでいると腰が痛いです…
お腹が苦しくうつ伏せはできないのですが、ずっと横向きで寝ていると寝違えてしまったり、寝ている過程で寝返りの際に仰向けで寝ていて腰が痛くて目が覚めることもしばしばあります。
改善策としてまだ腹帯をつけるほどのお腹の大きさではないので、腰痛ベルトを勧められましたが、寝ている間も使えるのでしょうか?
また苦しかったり、使っている中で不便なことはありますでしょうか?
外用薬は使えないとのことで、寝ていても起きていても腰痛が辛いです😭

コメント

さえ

同じく腰が痛いです😭
1人目の時に、画像のワコールの骨盤ベルトをしていました!
お腹の締めつけもなく、寝る時も使ったりしていました!あとは抱き枕をひたすら抱っこしていました😇

腰痛辛いですよね😭

りんご

私もとてつもなく歩けないくらい越し痛かったですがそのうち痛みもなくなりました!!

辛いかもですが頑張ってください