※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
家族・旦那

義母のこと嫌いだし息子にも会わせたくないです。嫌いな理由は、「妊娠…

義母のこと嫌いだし息子にも会わせたくないです。
嫌いな理由は、「妊娠中に同じ空間でタバコを吸われた」「妊娠中に義母の家に新年の挨拶は行かないといけないよと、義祖父に言われ、体調悪い中軽く挨拶行くつもりが、夜中1時くらいまでゲームしよーよとか言って、体調悪いの知ってるのに、体調に気を使ってもくれなかったこと」「見下してるのが丸わかり」「育児で大変な時に深夜1時くらいまで旦那を実家に呼んで、食っちゃべってこちらのことは何も考えないとこ」です。
妊娠中に同じ空間でタバコ吸われたり、体調気にしてくれなかったことは、私や息子のことを大切にしてくれなかったと感じてます。
またそんな人は息子にまたタバコを吸いそうなので嫌です。
ほんとにタバコ嫌いで、目の前で吸わなくても服とかにヤニがついてるのでほんとにいやです。
妊娠中に同じ空間でタバコを吸われて、私がすごくムカついてあからさまに態度に出したところで、義母も私のこと嫌いになったようです。

そんなことで義母が大嫌い、義母が住んでいるところがコロナの感染者数が多いこともあり、まだ一度も会わせてません。
しかし、実父、私の親戚には会わせてます。(コロナの感染者数がすごく少ないとこに住んでます)
最低ですかね?

コメント

モンブラン

全然最低じゃないですよ。
コロナ禍で怖いのもそうですが、副流煙で害が及ぶのは主さんとお子さんです…💦
私もすごくタバコ嫌いなので気持ちわかります😥💧

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

そうですよね!
    なんで健康被害受けるの知ってて、わざわざ嫌な思いして会わせなくてもいいですよね☺️
    ありがとうございます♪

• 7月4日
ままり

お子さんを守っているから、最低というよりは良き母だと思いました☺️
息子の子供として可愛がるか嫌いな嫁が産んだ子供として気にくわないかわからないから怖いですよね😅
旦那さんの話が全然出てこないですが、旦那さんはなんと??てか息子の旦那が、たばこすったりしてたら止めろよって感じですが😅

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、子供の健康を守ってるんだし悪いことではないですよね!☺️
    話が少しややこしくなりますが、もともと旦那も喫煙者で私と結婚する前には禁煙してたんです。
    でも結婚する直前で、義母が旦那にタバコを渡してまた吸うようになってしまいました。
    妊娠した時に旦那にタバコをやめてほしいと言い、揉めに揉めて結局はやめてもらえました。
    でも、そういうもともとタバコ大好き家族なので、義母にもあまりちゃんと言ってくれないんですよね💦
    一応軽くは言ってくれたけど、義母もあっそみたいな感じで無視して、旦那もそれ以上は何も言わないって感じでした😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

息子家族とくにお嫁さんに気を使ってるようには見えないですし、
そんな方に無理に会う必要ないですよ。

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

そうですよね、義母はいつか抱っこさせてねとか言ってたけど、お腹の中にいた時に私のことも息子のことも大切にしてくれなかった人に会う必要ないですよね☺️
    ありがとうございます♪

• 7月4日
かなむぎ

全然最低じゃないです。
むしろ義母の方が最低

態度に出したところで嫌いになったようとありますが、いやそもそもお前の行動が悪いだろって話で、、、、、

私も義両親嫌いで家から15分のところですが、実の両親や親戚には会わせてますが、義両親はイベントだけ、親戚は一度も会わせてません。

• Rino ⋆.𓇼

Rino ⋆.𓇼

そうですよね!
    なに逆ギレ!?って感じです😂
    妊娠中に私のことも息子のことも大切にしてくれなかった人なんで、会わせても大切にしてくれなさそうですし、このままあまり会わない方向でいきたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日