※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが激しくて寝れない状況で辛い思いをしています。痛みが収まらず、動くことも困難で涙が止まりません。

7月1日に帝王切開で出産した者です。
帝王切開後の痛みのことについてです(><)

2日の日に少し歩けるようになり

3日の日は結構スタスタ歩けるようになれて
NICUにいる我が子に2回面会出来たので面会してオムツ替えてミルクあげて…などしました。
背中の管も外してもらえて、点滴と抗生剤もその日の分を投与し終わると外してもらえるので外してもらいました!

その日の夕方頃からへそから下のお腹と傷口と腰に麻酔と痛み止めで打たれた所とかその周りが痛すぎて
あんだけ昼間とかは歩けたのに…ベットから起き上がるまでも
歩く時間も遅いし痛すぎる以上に…言葉で表せれないほど痛すぎて辛いです。

激痛すぎて仰向けでも横に向いても座ってても立ってても……何しても痛すぎて…我慢すれば済む話でしょうか?

とてもじゃないけど、この痛みが収まるまでとてもじゃないけど寝れないです😢
寝たいけど寝れない……辛いです。

腰が痛くなる度に腰に痛み止めと麻酔を打つために何人かに痛くて動いてしまう私を動かないようにに押さえつけられたのですが…それを思い出しては怖かったり痛すぎるのが蘇ってきては涙が出ます。

それもまた辛いです、

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めの薬はもらえないですか?
私は飲み薬もらってました!!
眠れないって言ったらマイスリーも出してもらいました!
ベッドはリクライニングではないんですか?
あんまり無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日の夕方までは背中に管が通してあって痛い時はリモコンもどきなものを押すと痛み止めがくだから通ってく感じので飲み薬は貰ったことないです😭

貰えるかは明日また朝に先生来るのでその時に言ってみた方が良いでしょうか?😢

リクライニングありますよ!
    どんな体制にしても痛すぎて楽な体勢がないです😢
    ネットで見かけたので少し上体起こして足もあげるような寝方とか横になって寝るとか色々方法試しましたが全滅です😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはお金払って入院してるわけですし、ちゃんと先生や助産師さんに伝えて良いと思いますよ!ダメならダメで、理由とかちゃんと教えてくれると思いますし!
    帝王切開の痛みもきっと人それぞれだと思うんですが、、私は、動くと痛いって感じで寝てるときは痛くなかったので、常に痛くて楽な姿勢がないってゆうのが心配になりました💦子宮収縮の痛みとかではなくて腰が痛いって書いてありますもんね。何でだろう、、、
    あんまり辛いならナースコールで助産師さん呼んで痛くて眠れないってこと伝えてもいいと思います!
    私は産後の肥立ちがいいほうだったみたいなので、質問者さんの痛みが帝王切開なら普通によくある事なのかおかしい事なのかわからなくて、、でも肥立ちも人それぞれですし無理は良くないので、痛いなら痛いって話して対応してもらったほうがいいと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できなくてナースコール押して薬もらいました🥲
    昨日の夕方頃から痛みは強くなってくるし動いてても休んでても痛すぎて🥲ただ朝起きてからも痛いのでしばらくは痛み止めのお薬が聞いてる間しか…😢

後陣痛というよりは切られたところの傷口とか局部麻酔する為に打たれた腰や骨が痛いです😢

• 7月4日
ダッフィー

痛いなら我慢せず、ナースコールして痛み止めお願いしたほうが良いですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できなくてナースコール押して薬もらいました😢

• 7月4日
ゆち✌︎('ω')✌︎

同じく、7/1に帝王切開しました👌🏼
私も昨日カテーテルが外れて、私はカテーテルの方の痛み止め入れてたら足痺れて産後1日目で止めてもらいました💦そのあとからは、ロキソニンもらってます👍✨
なんか、動かなくなって体が固まってくると、傷口とか痛くなる感じわかります😢
多分ロキソン貰えると思うので、看護師さんか朝の巡回で先生これば言ってみていいと思います😭病院によっては、あんまり出してくれないとこもあるとは聞きましたが、、🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日ですね!😊
    足が痺れたんですね😢
    2日の日は少しずつ歩けるようになって
    昨日は普通に歩いたり院内にあるコンビニまで少し距離あるけどそこまで歩くのも苦痛じゃなかったんです🥲なのにその日の夕方頃から痛みが😢

毎日担当医がどうですか?と聞きに来るので言います🥲
    流石に痛すぎて😢

• 7月4日