※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

産後3ヶ月と1週間経ち、悪露のような出血が再発しています。生理再開か不正出血か分からず、相談したいです。

悪露?生理?不正出血?教えて下さい😭

産後3ヶ月と1週間ほど経ちました。
産後2ヶ月半くらい過ぎた頃に、悪露は終わったと思っていたんですが、悪露の残りかな?くらいの少しの量でおりものシートに少しピンクっぽいものが3日ほど続けて出ました。それも1日に1回~2回ほどです。

がここ3日ほどまたピンクっぽいおりもの~鮮血くらいのがおりものシートについてました。

生理が再開したのか何なのか、産院を受診した方がいいのか分からずいます😅
腹痛はありません、が腰痛はあります😅
同じような事があった方いますか?
その場合生理はいつ再開しましたか?

コメント

ちゃそぼー

1人目産後2ヶ月、2人目産後1ヶ月半で生理再開しました(笑)

2人目があまりに早かったので心配になって産婦人科いきましたよー!
そしたら子宮に問題はなく、1人目の再開も早かったところからして「子宮の回復が早いんやね〜」ということでした😊
心配なら絶対みてもらった方がいいですよ☆

• だいふく

だいふく

そうなんですね!👀
    やっぱり人によるんですね!
    あまりにも短期間で間隔があいてないので一度行ってみようと思います😅
    回答ありがとうございます😌

• 7月4日