※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子にイライラしてしまう自分に申し訳ない。

2歳10ヶ月の息子に対してすぐイライラしちゃう。
ひどいこと言ったりしてしまう。疲れた。
こんな母の元に生まれてきてくれたのに、何もできず申し訳ない。しんどい。

コメント

ミー🔰

毎日お疲れ様です😭イヤイヤ期、、ほんとしんどいですよね。
私も毎日同じこと思います…

余計なことを言わないように言葉で傷つけないように我慢しないと!って自分と闘ってますが、それでも本当に寝るまで毎日大変です…自己嫌悪になります。

早く落ち着いて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    イヤイヤ期まだありますか?
    うちはまだまだありそうです😭
    買い物行ってもわがままばかりで本当に疲れます😣
    外だから我慢してるけど家なら叩いてるかもしれません。
    しばらく向き合うしかないですよね😣

• 7月6日
  • ミー🔰

ミー🔰

まだまだあります。
    意思がはっきりして眠かったり、思い通りにならなかったら、泣き喚いたり…物投げたり…叩きに来たり…
    おーい、ちょっと待てー!!😱😱って感じです💦

• 7月6日
あおのんこ

私も自分が急いでたり、疲れてたりすると、イライラしてしまいす😣
あとで振りかえると生理前だったり、自分お腹すいてたりすると余計にイライラしちゃうかもなと理由を見つけると罪悪感が和らぐ気がします(>_<)イライラしない親なんていないと思います😣たいしたこと出来てないなって私もよく思いますが、子供にとってのママは自分しかいないし、そばにいるだけでいいのかなと寝顔を見ると思います😢

中々渦中にいると、一杯一杯ですが、わがままやイヤイヤもママになら安心して自分を出せることは、いい成長なんですよね🙆ママは大変ですが子供にとって、自分を出せる相手になれてるからそれだけで大丈夫だと私は思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    朝仕事前とかバタバタしてたら余計にイライラしますよね💦
    自分出してくれてるんだと思えば少しは気が楽になりそうな気がします🙇
    今日も笑顔いっぱいで息子に過ごしてもらえるように心穏やかにいれたらなと思ってます😊

• 7月6日
初めてのママリ🔰

お疲れさまです😣✨
私も毎日イライラして怒ったり冷たい態度で接して自己嫌悪の繰り返しです。
さっきのお昼ご飯のカレーの時も自分で食べずにルーばかりすくえと要求する息子に終始冷たい態度(笑いかけてきても無表情)で食べさせてしまいました。
今自己嫌悪中です。
イヤイヤ期疲れますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わかりますー!無視したりします私も。
    冷たい態度とったらわかるのかすぐ愛想振りまいてきます💦
    2歳の子に何させてるんだ…といつも自己嫌悪です。
    イヤイヤ期まだ続きそうですが頑張らないとですね😣😣😣

• 7月6日