※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

階段から落ちておでこにたんこぶができ、目の周辺に青あざが出た。4日後にアザが出ることはあるか。何科を受診すればよいか。

火曜日に階段から落ちておでこにたんこぶが出来ました。。。
その他は今のとこ症状がなかったのですが今日、目頭の横(両方)が青あざっぽくなってました💧
これは、やっぱり階段落ちた時におでこ以外(目の周辺)を打ってたのでしょうか??4日後にアザが出てくることあります?
それとも違うあざ?今日、あざが出来るようなことなかったのですが。。

病院行くなら何科に見せたらよいでしょうか??

コメント

ママン

嘔吐や出血がなければ、かかりつけの小児科か外科がよいかとおもいます!

基本的にその場で青あざできたりはしますが、ほかにもぶつけているとあざがあとからでることもありますよ!あざになってるとこはもうなおってる証拠みたいですが、心配なら念のためいってみるとよいかと!!

嘔吐がある場合、頭を痛がる場合は脳神経外科へすぐいったほうがいいですよ!

• Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

嘔吐や頭を痛がることは、ないので小児科で見せてみようと思います💦💦

• 7月3日