※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊娠・出産

妊娠14週の経産婦です。赤ちゃんの胎動を感じたが、20週以降と比べ早いか心配。検診では成長正常。この週数での胎動経験者いますか?胎動は問題ないでしょうか?

明日で妊娠14週になる、現在13週6日の経産婦です。

つい先程、畳の部屋で座ってる最中に体勢を変えると、赤ちゃんのいる下腹部がぐりんっ!て感じでかなり動きました。
1人目妊娠中は胎動などは20週過ぎた後に感じた記憶があり、この週数でこんな風になるものなのか?と分かりません。
1回転赤ちゃんが仮にしてた場合でも大丈夫だとは思ってますが、特に問題ないですよね?
この週数でも胎動あった方はいらっしゃいますか?

因みに今日検診日だったので、エコーで見て普通に成長はしているようでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は13週で胎動ありました。
1人目は19週でした

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    2人目は1人目よりも早く感じるものなんでしょうかね?
    13週であったとの事でホッとしました✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週なので毎日感じるってわけではないですが2日に一回くらいで感じてましたよ^_^

• 7月4日
  • みくみん

みくみん

結構な頻度であったんですね!
    今日、動いてる訳ではないけど、なんかお腹にいるなーという感じはしてるので、その内胎動大きくなりそうです(*^^*)

• 7月4日
m:)

2人目はその頃から胎動ありましたよ😄
健診で成長していて、先生にも何も言われなければ大丈夫です🙆‍♀️
むしろ赤ちゃんが元気な証拠ですね😆

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    もう既に下腹が少し出てき始めてるのもあるので、問題なさそうですね!
    元気なようならこちらも安心です☺️

• 7月4日