※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

子育ての正解がなく、子供の数に悩む女性がいます。経済的理由で子供を決めているが、もし3人目が授かったら奇跡をもう一度経験したいと思っています。

妊娠…出産…
奇跡を2度経験した私ですが

子育てって本当に正解がなくて
いろんなことを試行錯誤しながら向き合って
不安になったり悲しくなったりイライラしたり…
子供はふたりで。とも思うけど
ふたり子育てしててもう大変!!!とも思うけど

経済的な理由とかで子供は何人、と決めてるご家庭もあって
実際うちもそうで。
でも赤ちゃんて授かりもの。
もし3人目が出来たらどうなんだろ?産まれたらどうなんだろ?
一瞬ふと
またあの奇跡、経験したいな。
なんて思う自分もいたりします。
独り言のような内容になっいゃいましたが…
共感してくださる方いますかね🤣

コメント

ままり

私もですー!
あの奇跡と痛み経験したいです😊
なにより子供たくさんほしい!
可愛すぎる。
愛しすぎる。。
何人でもほしい😆
でも経済的にも余裕は欲しいし、あとは奇跡が奇跡を呼んでくれることを祈るしか。。笑

• m@

m@

コメントありがとうございます😊

とってもしんどくて痛かったはずなのに、また経験したいと思えるなんて女性って凄いです。・:+°
    お金とか現実的なこと考えると…
    な気持ちもありますが、やっぱり子供って宝物ですよね😍✨

• 7月4日
ママリ

会社のパートさんに4人の子持ちの方がいますが、その方も妊娠出産が好きで、50過ぎてもまた産みたい!って言ってました👍🏻

• m@

m@

4人!!凄いですね*\(^o^)/*‌
    …と。私も4人きょうだいです!
    子供の頃はケンカばかりで大人になってからもいろいろ揉めることはあって…
    だけど今となってはきょうだいがいて良かったなと思ったりします☺️
    私の友人も昨年4人目を出産して。凄いなって思いと、いいなって思いと。
    妊娠出産て素敵ですよね😍

• 7月4日
ままり

うちも2人までって決めてますが
妊婦も陣痛も出産も愛おしくて尊くて何回でも経験したいです🥺🥺🥺💓
悪阻は嫌だけど。笑

初めて出産した時、女で産まれて良かったなぁって思いました!!

• m@

m@

そうなんですよ、私も悪阻はもういいです!笑。
    私は1人目
    出産より陣痛、それより悪阻が、それよりもっと産後が酷くてとっても、辛かった。貧血と、今思えば産後うつのようになっていました💦
    2人目は
    悪阻より出産、それより陣痛😰産後は1人目のときとは違って気持ちも体も楽でした⭐️
    とっても大変な思いをして妊娠出産をするのに、また経験したいと思えるなんて不思議ですよね☺️
    私も、自分が女性で良かったって同じこと思いました( ◍´꒳`◍ )

• 7月4日