※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umineco
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちで喜んでいる。反射反応に感動し、対策について相談している。毎回クッションを使っている人もいるのか気になる。

生後9ヶ月の我が子はつかまり立ちが大好きです。

台所の入り口にベビーゲートを置いており、そこによく掴まっていてかまってアピールをしてきます。先日、私が変顔したり踊ったりして喜ばせると、ウケすぎて仰け反り背中からコケてしまいました。
(心の中で)うわー、頭打っちゃうよー。ベビーゲート跨いでガード間に合うかな?微妙だな?ごめんよー
と動きがスローモーションで見える中焦っていたら、
瞬時に身を翻しうつ伏せの体勢になり手のひらで着地
しました。

受け身を取れるようになったの?!
と感動😂😍

嬉しかったので投稿しました。

これは一般的な赤ちゃんの反射反応なんでしょうか。

つかまり立ち時の対策についても教えてくださると嬉しいです。
毎度クッションを背後に忍ばすといいんでしょうが、、あまり出来ていません。。
皆さん毎回やってますか?

コメント

ママリ

我が子は受け身取ったことないのですごいです✨

転倒防止クッション(リュックみたいなやつ)は駄目ですかね?

うちは後ろには倒れないですが、立ち上がる時に手が滑っておでこをぶつけることがよくあります😅よくおでこ赤くなってます💦

• Umineco

Umineco

そういえば転倒防止リュックありますね!思い出させてくれてありがとうございます✨
    確かにうちもおでこはよくぶつけてます。というか頭全体をよくぶつけてます。
    ふかふかの帽子を被らせるしかないかもしれませんね(笑)

• 7月3日
にゃ

素晴らしい反射神経✨笑

何度もうつのは危ないですし、ごっつん防止のリュック使うか、柔らかいラグやマットを敷く人も多いですかね!

うちは目を離すときはサークルに入れてサークルのところはマット敷いてます!

• Umineco

Umineco

やはりリュック良さそうですね!
    ありがとうございます🤗

• 7月6日