※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
家族・旦那

公園でよく会うお友達、、の、、パパさんとの連絡先交換について。毎週…

公園でよく会うお友達、、の、、パパさんとの連絡先交換について。

毎週末、近くの公園に遊びに行きます。
そこで毎週のように会うおともだちが3人います。

その3人+息子がめちゃくちゃ仲が良くて、息子もその3人目的で週末に公園に行っているようなものです笑笑

3人のうち2人はママさんと一緒に遊びに来るのですが1人、パパさんと来ている子がいます。
そのパパさんのお嫁さんは仕事もしているし週末は家事をしていて遊びに連れていくのはパパさんだそうです。
ママさんは1度も会話したことも無ければ見たこともないです😳

息子がかなり〇〇くん(↑の子)と気が合うようで、川行きたい〜とか夜にライトで照らして虫とりたい〜と言ってきます😅

同じように〇〇くんも息子とかなり遊びたがっているようで毎週うちの家の前(公園のすぐ側なので)で止まって息子が来るかどうか待っているようです😅

そのおともだちのパパさんとLINEを交換しちゃえばいいだけの話なのですが、やはり異性だし悩んでしまいます😔私の旦那さん&そのパパさんのお嫁さんの許可があれば連絡先を交換するのは良いと思いますか?
皆さんの正直な意見をお願いします!🙇‍♀️

コメント

a...

何も無いだろうけど交換はしないかなと思います💦

うーーん😓
私がそのお嫁さんの立場だったら旦那と知らないママ友が連絡先交換するのは嫌ですね。だからと言って、私自身がママ友と交換して週末遊ぶのもしないと思います💧

ママではなくパパが来ているとい時点で一定の距離を保つのがいいかなぁと思いますよ💧

はじめてのママリ🔰

お相手の奥さんからしたら嫌でも断りづらいんじゃないですかね😅
旦那同士で連絡先交換してもらうならギリオッケーな気がします。

許可があれ勿論いいと思います!
1度公園でピクニックとかでも相手の奥さんと顔を合わせて置くと気まづくならないのかな〜と思います!

退会ユーザー

結構ダメなコメントが多くて場違いすみません💦💦

私は旦那が知らないママ友とLINE交換するのは嫌だけど、家族ぐるみで仲良くしてくれる人は大切にしたいです😭😭

子供同士が仲良ければいいのも分かるけど
    もしもトラブルがあった時何か公園であった時共有できるのも私は心強いかなぁ……と感じました!
    ゆーやんさん後ろめたい(?)使い方あってるか分からないけど、違和感とか世間的には引かれちゃうかなぁって気持ちだったらしない方が気は楽かもしれないですね❤🥺

• 7月3日

実際川に行くとなったらどういうメンバーで行くんですか?夜に虫を取りたいというのも相手のママが来ないとなると約束したところでハードル高くないですか?主さんも相手のパパさんもお互い親とはいえ異性ですし。

その子のママ自身が他のママと仲良くなりたいと思ってないタイプだと思うので、とりあえず親同士は必要以上に深い関わりはしないほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

相手の奥様が良いなら、良いと思います🖐️
うちはパパがつくことも結構あって、パパと子供のお友達のママと連絡を取ることもありますよ。ただ頻繁にではないです💦遊ぶときぐらいです。
てことを私も知っているし、気にしてません。

ちょっと交換はありえないかなと思います

odango

異性な時点で、連絡先交換はなしですね。ゆーまんさんのご主人が公園に一緒に行くのは難しいんでしょうか。ご主人同士でなら波風も立たないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ママさんとパパさんの交換は無しだと思います!
やっぱりどうしても異性だし、そこから深い仲に…って人も中にはいると思うので💦
ゆーまんさんの旦那さんが一緒に公園とか行って、男同士連絡先交換して家族で遊ぶときも男同士約束しあって、遊ぶ時はゆーまんさんがいるのは全然有りだと思います😊

なぁ〜お

異性だと何もなくてものちのち面倒なことになった時が大変なのでしないほうがいいと思います。ゆーまんさんの旦那さんはその親子が公園に遊びに来るときに一緒に行けたりしないのでしょうか?もし旦那さんがお休みが合うなら旦那さん同士に連絡先交換してらい旦那さんとお子さん同士で遊んでもらうのがベストな気もします。

rin

連絡先交換はなしですね😭

ゆーまん

皆さん早速の回答、どうもありがとうございます!!
まとめてのお返事になってしまってすみません🥲
人それぞれ価値観が違うのでいろんな考え方を知ることができてかなり、、というかめちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️😭❣️
やはり異性とのLINE交換はやめておいた方がいいという考えが多数ですね😅
交換してもいいんじゃないかと意見をくれた方も顔を合わせるorお嫁さんや旦那さんが把握している上でならOK、、とまだ顔も合わせたことなければ私は現在そのお嫁さんと全く接点のない他人同士の関係だしとりあえず連絡先の交換はやめておくことにします☺️
川や夜に虫取りするメンバーももしかしたら大人は私とその子のパパさんになる可能性もあるし😖😖😇💦💦

まだそのおともだち3人とは知り合って半年も経っていないし、これからその子のパパさんのお嫁さんor私の旦那さん(週末も仕事をしているので滅多にというか全く公園に来れないけど😅)が公園に行ったり来たりした時、実際に何度か会って気が合いそうだったらまた連絡先交換を考えようと思います🌈🌈

ママリの皆さんに感謝です✨✨ありがとうございました🧡