※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子っぽい息子について悩んでいます。性格や興味について相談しています。周りの男の子との違いや、尊重と見守りのバランスについて不安があります。

可愛いものが大好きだったり、
女の子っぽい息子さんお持ちの方居ますか??

息子は多分可愛いものが好きで、
私の前だとぬいぐるみやプリキュア、
キラキラしたもの、
ピンクがすき(前に女の子がきてるピンクのダウン見て着たいと泣いたことも、ミニーの帽子がいいと泣いたこともあります)と言います。
私の職業がネイリストで爪見て可愛い〜とか
パーツわけとか、そういう細かい作業とかも好きです。
ご飯もお手伝いしたり、虫が嫌いで泣いたり
外遊びよりも家でパズルとかやったりが好きで
お友達の輪に自分からわーっと入れなかったり
割とナヨナヨしてる方です。😅笑
逆を言えば集中力があったり、手先が器用だと思います。

旦那はあまり理解がなく、『男らしくしろ』と言うので
パパの前では絶対ピンクがいいとか言いませんし、
旦那はボクシングとか男らしいスポーツをやらせたいようです。。

私の考えは、好きなものを着ればいいけど、
ピンク=女の子の色ではないですが、
ミニーちゃんとかプリキュア着させるのはどうなのかなー?と。
運動が私も苦手なタイプだったので
ピアノとかどうなのかな?と思ってます。

でも、またここで我慢させすぎたら
ストレスになってしまうのかな?と思ってます😞

周りにいる男の子は割とヤンチャな子が多くて
相談できる人が居らず...💦
ネイルや化粧も息子は変えたら気付くのでびっくりすることも多いのですが、世間一般の男の子は違うんでしょうか。。

こういう場合どうしたらいいですか??
これは性格?

皆様どうされてますか?
本人の意思を尊重してあげたいけど、
どこまで見守るべきなのかと。。

コメント

へこ

2歳の息子もプリキュア大好きです。姉の影響も大いにありますが💦
靴下を自分で選ばせると、息子用に買った緑や青系でなく、姉のお下がりのピンク、リボンやレースのついたもの、可愛いネコのついたものを選んできます😂
甘えん坊&ビビりで、何かとすぐ泣きます。
ブロックやはたらく乗り物なども好きです。

私は個性かなと思っています😊もう少し大きくなれば、変わってくるのかなと🤔

ねはやらママ

うちの息子達もネイルやヘアスタイル、ヘアカラー変えたら「変えたんだねーいいね!」って言いますよ😊
ピンクが好きって素敵だな!って思います。
うちの高校生の長男の高校が指定のシャツが何色かあって選べるんですけど、男の子に人気があったのがピンクでした😃
うちの息子はピンク嫌だって言ったんですけど、私はピンク着てる男の子好きでピンク推しでした😂
ピンク=女の子って思っちゃうけどピンク似合う男の子いいなぁって😅
逆にブルーが好きな女の子、仮面ライダーが好きでクリスマスケーキはプリキュアじゃなくて仮面ライダー!サンタさんにも仮面ライダーの変身ベルト頼んでた女の子知ってます😊
女の子だと変に思われないけど男の子が女の子の物好きだとえ?ってなっちゃいがちなんですよね💦
流石に洋服なんかは着せるのはやめとくけど、否定はせず、一緒に可愛いよねーって話ができたら楽しいかなと☺️
私は息子さんは女の子の気持ちがわかる素敵な男の子に思います💕
うちの三男は普段男の子!って感じですけど、すみっコぐらしが好きで小一の頃クラスの女の子とすみっコぐらしで遊んでましたよ😂
今でも妹のすみっコぐらしコレクションを羨ましがります😂