※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx.k
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月半で母乳が出なくなり、完ミになった。早い時期から完ミでも問題ないか気になる。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
生後1ヶ月を過ぎたあたりから急に母乳が出なくなり、
完ミになってしまいました。
母乳育児にそこまでこだわりはなかったのですが、
もう少し頑張りたかったなぁと、、少し落ち込んでます。
全く張らないし、搾乳しなくても詰まったりしないぐらい
母乳でません💦
こんな早い時期から完ミでも大丈夫なんでしょうか?
回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

まめ1011

うちも1ヶ月くらいから完ミですよ(^^)
もう少し頑張りたかったのですが…
今4ヶ月ですが、すくすく大きくなってます!

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子も1ヵ月からミルクで9ヵ月でミルク卒業して、全然問題なくすくすく育ってますよ( *ˊᵕˋ)ノ
今のミルクは栄養が母乳に近いので問題ないと思いますよ!

りょうまま

母乳は助産師さんのマッサージでめちゃ出るようになりました。
それから、子どもに沢山吸ってもらって今ではポタポタたれるぐらい出てます。
噴水のように出て子どももびっくりして泣いちゃうぐらいでますよ笑

deleted user

うちも1ヶ月健診終わったぐらいから母乳でなくなり、そこから完ミです。
あたしは母乳育児したかったし、実母は母乳でないことを笑ったりするので精神的にキツかったです。
でもどんなにマッサージしても出ないもんは仕方ないと気持ちを切り替えました。
ミルク代はかかるけれど、いまのミルクは母乳とほぼ同じ成分で作られているので問題ないですよ(๑^^๑)

KAORImama

2ヶ月頃から完ミです。
erinkaさんとは逆に出過ぎです。

“こんな早い時期から…”とありますが、母乳でなければいけない理由はないと思います。
初乳あげれたら充分だと思いますよ。
オバサンとかに母乳じゃないなんて可哀想ね〜、おっぱい飲みたいよね〜なんて言われました。
は?って感じでしたね!笑

ミルクでも我が子は元気に育ってますよ♡
保育園ではおてんば娘と言われてるほどです。

誰になんと言われようが、なーんも問題ありません!
ミルクだけなのは離乳食を始めるまでだし、全く気にする必要はないと私は考えてますよ😄

真央

私は2人目は上の子が赤ちゃん返りしてあげたらダメと泣いていたので完ミです。
ミルクのいいところはどれだけ飲んだか分かるのが良かったです😁
栄養がある分ぽっちゃりしたりしますが😅

ココル

私は混合で育ててます。

が、私自身は産まれた時から完ミで育ってます。
なんの問題も無いですよ♪

xxx.k

皆さん、お返事が遅くなってしまってすみません!!アリガトウございました!
今は完ミで元気に育っています!