※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知り・場所見知りが激しく、保育園でも泣いてしまう。美容院に行きたいが預けるのが可哀想か悩んでいる。慣らし保育期間も1ヶ月かかりました。

1歳2ヶ月の娘がいます。生後7ヶ月頃から人見知りが始まり今では人見知り・場所見知りがとっても激しいです、、🥲4月から保育園に通わせていますが娘を担当してくれる先生が決まっているのでその先生にはだいぶ慣れたみたいで泣かなくなりましたが、他の先生が抱っことかすると泣いちゃうみたいです、、。パパママが側にいてもお家以外の場所に下ろすと場所見知りでギャン泣きです💦ちなみにお家でも後追い激しめで特に私がちょっとでも側を離れると泣きます😢第一子という事もあり泣いてる姿がすごく可哀想で義理母や実母が娘を預かって見たいと言ってくれているのですが泣いている姿を想像すると今預けるのは可哀想だなと思う反面、私が半年以上美容院に行けてない為そろそろ美容院に行きたいなって思っているのですがパパとは7月、8月は休みがあまりかぶりそうにないので実母に預けようと思っているのですが、やっぱり可哀想ですかね、、😥慣らし保育期間も永遠と泣いてたみたいで慣らし保育期間は通常2週間でしたが1ヶ月かかりました😅こういう経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

上の子は1歳くらいから後追いがひどくて、1歳〜2歳の間は本当に1人ではどこにも行けなかったです😅
10分で終わる月イチの社宅の清掃すら連れて行ってました…
下の子も後追い真っ最中ですが、こちらは2人目のため容赦なく置いていかれてます😂
パパが見てる1時間ずっと大泣きとかもよくありましたが、最近はそのうち帰ってくるということがなんとなく分かってきたようで、割とすぐ泣き止むようになってきました。
最初は心苦しいと思いますが、何度か預けてるうちに学ぶっていうのもあるのかもです😅

はじめてのママリ🔰

可哀想になっちゃいますよね😢わかります😢
うちは預けたときに凄く泣いて義実家の方々が参ってしまい、帰ってきてと言われてすぐ帰ってから当分預けるのはやめてしまいました。