※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。旦那が人の話を聞かなさ過ぎてウンザ…

愚痴です。吐き出させてください。

旦那が人の話を聞かなさ過ぎてウンザリ…

上の子を構えてないと生後1、2ヶ月ぐらいの時に言われ確かに寝不足もあるし下の子も頻繁に泣く子だったので掛かりっきりになってた時はあると思いますがそれからは気にして構う様にしてたつもりです。それなのにまた今日気付いてないかもやけど下の子の可愛がり方がやばいと言われ??になりそんな事ないと説明しても俺は殆ど抱っこしてない(下の子)だの言い出して…

ここ1、2ヶ月は上の子が保育園から帰ってきたら基本下の子は寝かせっぱなしで大泣きした時と授乳の時以外は抱っこしてなかったですし旦那が帰ってきてからは私は食事の準備や片付けで下の子の抱っこは大泣きしてて旦那が食事で抱っこ出来ない時以外は全くしてないです。週末も基本授乳の時以外は私は抱っこせず外に出た時も上の子と手を繋いで下の子は旦那に任せてました。それなのに下の子しか構ってないと言われ意味が分からず反論したら喧嘩口調で俺はそう見えたし俺は殆ど下の子の抱っこもしてないと言い出しました。喧嘩口調で言われる意味も分からないし上の子構ってないとか何を見て言ってるのか意味分からないです。逆に旦那は外遊び中にスマホ触って私に怒られたり、話し掛けてやってと注意されてるぐらいです。

今回に限らず私の話は基本聞く耳持たないし思い込みが激し過ぎて話しててウンザリします。子どもも目の前にいるのにいちいち喧嘩口調なのもホントにウザイです。

昼寝で私は上の子と寝室に二時間半上がるんだからその時間抱っこすれば良いし夜は9時にとっとと二階上がって寝てるのも旦那です。それで俺は抱っこしてないから=私が上の子構ってないと言われるのが心外すぎてウザイです。

子どもには悪いけどいつ離婚しても良い位のレベルで嫌気さしてます。私はもう相手にしてませんがモラハラ夫です。もう子どもも産むつもりないので今後一切仲良しする気もありません。最初はガルガル期だからかな?と思ってましたがどうやら本格的に嫌いになった様です^^;もうここまでいったら再び好きになることはなさそうです…

コメント

まる

お疲れ様です。
一人でも大変なのに上の子もいると余計にお世話大変ですよね💦

男の人ってほんとどこ見てんの?何言ってんの?って感じのこと多いですよね…
よそ様の旦那さんに向かってこんなこと言うのもあれですが、抱っこしてないのはあなたがスマホいじってるからなだけでは?って思っちゃいました😇😇

• Revin

Revin

ホントそれですよ!外遊び中なのにスマホゲームしてて怒った事もありますし上の子が話し掛けても無言が多い&言葉が遅いからよく話し掛ける様にしてと言ってあるのに全然話し掛けないくせによく言えたなぁ💢と^^;下の子もお昼は起こしておいて欲しいのにすぐ寝かし付けようとして寝たらテレビゲームやスマホゲームしてます!それでも俺が正しい!って聞かないので本当モラハラ自分大好き人間です😭ウザイです(笑)

• 7月3日
  • まる

まる

男の人って何かに夢中になると声掛けても聞こえないですからね😭私もよく無視されます笑

そうなんですね💦
    そのくせ、俺下の子抱っこしてないは意味わかりませんね…ムカつくのわかります😅
    自分がちゃんとてきてから言ってほしい…!!
    私の主人も俺は正しいと思ってるタイプなので、あ〜はいはいって聞き流してます笑

• 7月4日
  • Revin

Revin

聞き流し!うちは聞き流したらブチ切れしてくるし男のくせにしつこいし最悪です😅内心は相手にせず小馬鹿にしておきます(笑)分かってくださる方がいて少しスッキリしました!回答有難うございました✨

• 7月6日