※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前のイライラが酷く、ストレスが溜まっている女性が、旦那との関係に悩んでいます。家にいない旦那に対し、イライラが爆発しケンカになりました。生理前のストレス対処法や、ピル以外の対処法についてアドバイスを求めています。

生理前で少しのことでイライラしてしまいます。
普段は軽く流せることもイラってしてしまい
こどもの前で喧嘩してしまいます。
今回はとても酷い喧嘩でした。

小さいことですが日々のストレスが溜まっていて
ストレス発散もなかなかできていないなか
旦那は趣味のことをしています。

ここ最近仕事が休みの日は趣味のことをしていました。
「家に降りたくないから」との理由で大体家に居ません。
私と娘での世界が出来上がっていてそこに入れない
私がイライラしている(ように見えるらしい)から
との理由で家に居ません。
車がないので日中ずーっと娘と2人きり
外も暑くなってきて散歩も行けない日々
そこに加わる生理前のホルモン崩壊
ピルを飲んでいて治まってはいますがやはりイライラします。
あまり爆発することはないのですが今回はストレスが溜まっていたのもプラスされ爆発してしまいました…。

正直、休みの日に家にいないなら実家に行くと言いました
私もゆっくりできるし、娘もじじばばに会えるのでいいじゃないかと思いましたが旦那はそれが嫌みたいでした。
そこから話し合いという名のケンカ。

いろいろありましたが割愛させてもらいます。

イライラが治まらず私がヒートアップ
口は悪くなるは物は投げるは当たるわ…
今となっては反省してます😅
そこから旦那からビンタ2発…頬は内出血してます、笑
いや、物投げる私も悪いけどそこをビンタするか?
ってなりましたがまぁいいです、笑

何年もお付き合いして毎月あるものだし理解して欲しくて毎回説明してピルも飲んで私なりに努力はしているのですが、「思いやりがない」と言われ爆発、笑

ピル以外にも命の母ホワイトでも飲んだら効きますかね?
生理前、生理中、イライラしてしまう人なにかアドバイス下さい😅

コメント

なちこ

ほっぺた大丈夫ですか😢
旦那さんには申し訳ありませんが、思いやりがないのは旦那さんの方だと思います。

私も生理前、生理中の情緒不安定が本当にひどく、病院に通おうか思っているところです。同じく喧嘩になり、その時はどうしようもできないくらい不安定で自分が自分じゃないみたいです、、
それをコントロールしようとしてピルを飲んでるりんさんの心遣いだなと思いますが🥺
暴力されたら出て行ってしまいたくなりますがね💦
どうして、りんさんと娘さんが実家に行くのを嫌がるんですかね。
アドバイスでなくて、すみません😭

• りん

りん

痛みはなく内出血だけなのでそのうち治ると思います😅
    生理前、生理中の情緒不安定ってすごいですよね…ほんと、自分じゃないみたいでホルモンの崩れ凄いですよね😅

実家に行くなら家族でどこか出かけたらいいやん!って感じみたいなんですよね🥲
    いや、あなたが居ない時に実家遊びに行くんですよ?って説明しても『なんで?』の連発でもうそれだけでイライラのもと!ってなりました😅

• 7月3日