※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

東松島市のなぶさ幼稚園の預かり保育について、市への申請や返金について詳細を教えてください。4.5.6月の預かり保育利用で返金時期が気になっています。

東松島市はなぶさ幼稚園の預かり保育について詳しい方教えて下さい。
預かり保育無償認定し3ヶ月毎に返金と資料に記載はあるのですが市(?)への申請などは園でしてくれるのでしょうか?
4.5.6月と預かり保育利用してるんですか返金はいつになるのか気になって…パートしてるのですが保育料で無くなる感じになってしまってます😅

コメント

ちゃばば

石巻の幼稚園ですが💦預かり保育しています。
申請書は4ヶ月に1回くらいのペースでくるのでそろそろ園の方から渡されれると思います。
幼稚園から領収書もらってかかった金額を記入して提出するって形になります

だいたい8割近く返金なる筈ですよー😃

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます
    (^-^)
    今日早速幼稚園から書類が来ました。
    一安心です。
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • ちゃばば

ちゃばば

初めてだとなかなか分かりにくいですよね~😅解決したようで良かったです😊
    返金は本当に助かります…

無償化の前は下の子保育所であまり👛かからなったのですが、上の子は幼稚園で月々結構な金額でした😭

• 7月7日