※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

夫との妊活でストレスを感じています。積極的な行動が難しく、旦那は口先だけで行動しないようです。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

夫側のレスの方、妊活どうでしたか?

一人目も排卵日をカレンダーに丸つけ事前予告、それでも出来たり出来なかったり、
というか月一で頑張っても最後までできず、結局EDで薬貰い1回目で妊娠でした

当たり前ですがそこからの行為は一切なく、スキンシップも私からしていましたが、嫌がられることが多く、先日もうしない宣言をしてから1度もハグやキスをしていません

当初はもうそろそろ2人目を…と考えていましたし、子供も2人を想定して子供部屋2つ作りました。(今建築中です。間取りも3-4月に考えたものです)

しかし今でも仕事しながらの子育てはいっぱいいっぱいですし、旦那は一人でいることを好みますし、こっちから誘うのも虚しくなる可能性大、ストレスにしかならなさそうなのでこっちから積極的に妊活するのは辞めようかなと思っています。

主人は口では次は女の子がいいなーとかいいますが、絶対に行動に移さないと思います。

似たような旦那さんいる人いますか?
似たような状況になったりしてますか?もしくは過去にありました?
こういう時、結局最後はこちらから誘いましたか?

コメント

ろみ

うちはもうタイミング取るのを頼むのが嫌になって人工授精してなかなかさずからなかったので体外しました!
2人目も体外かな…でも妊娠するところから出産産後まで私だけがしんどい思いをしなきゃいけないのが腑に落ちないのでもうひとりっ子にするかもしれません😢

夫婦生活がちゃんとあっての不妊なら治療も頑張れるけど拒否で体外しなきゃなんてバカみたいと思います😓

はじめてのママリ🔰

私は一人目がなかなか授からず、行為も苦痛になってしまったのでシリンジ法にして授かりました。
シリンジ法は自己人工授精ですが夫と私それぞれの負担もなくなりとても気持ちが楽になりましたよ☘️

👧🏻🍒

うちも1人目妊娠以降レスでそろそろ2人目って時に誘い何度か頑張りましたが嫁ED?最後までもたず萎えてしまって😂😂
けど旦那も2人目は欲しい…
けど毎月声をかけるのは私…
本当毎回毎回ストレス😱
この前はラブホテルに行きAVを見て頑張ってもらいました😂💦💦
ムードもくそもありませんでした。