※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

子どもが産まれて2カ月、マイホームも購入し、旦那もやっと仕事が決ま…

子どもが産まれて2カ月、マイホームも購入し、旦那もやっと仕事が決まって一安心と思ったら旦那は事故をして身体が痛いながら仕事に行っています。
以前働いていた会社はお給料が安くこれからのことを考え辞め、次の会社ではパワハラみたいなのにあい辞め、やっと今回落ち着いたと思えば事故にあい身体が痺れながら仕事に行っています。まだ、首も座ってない子どもを親に預けて来月から私も働く予定です。通帳をみるたびにお金に不安になります。10対0の事故でこっちは悪くないんですが、保証ってなかなかされませんよね。私もストレス溜まるし、イライラするしで、、、

コメント

KKT

こんにちは。
大変そうですね〜

力になりませんが、私も同じような経験がありました。
うちの旦那は事故してませんが、私は妊娠してから子供が生まれてから、仕事を辞めたりしました。
1社目はブラック企業でした。
2社目は理由がないままいきなり首になりました。

今やっといい会社を見つけて、働いています。

仕事していない間にお金はいつもギリギリまで使いました。
当時赤ちゃんはまだ小さいから、保育園に預けるのもいやだったいうか保育園に払うお金もなくて、結局実親にお金を貸してもらいました。

自分も働いたほうがいいって常に思っています。でも、今旦那の仕事はもう落ち着いたから、働く予定をずらしました。

sayakanさんは来月仕事される予定だから、とりあえずお金はこれから入ってくると思います。
イライラしないで、お金はもうちょっと待ってくださいね〜

• 2525

2525

今新しいところに行っていて、見守っていますが毎日が不安です。ブラックでなく、パワハラでもないとかだったらいいのですが、、

お返事ありがとうございました!!
    すごく助けられました!

• 9月17日
ハロッズ

旦那さん、お身体大丈夫ですか?
お子さんもまだ小さいと、何をやるにも大変ですよね。

保険関係の仕事をしています。
23日から復帰するのに、まさに交通事故の人身担当をする事が決まってるものです。
治療のために仕事を休んだのであれば、
治療中でも例えば月1回など、休業損害給付金は損保会社から先にもらえます。
休業損害の用紙は、勤務先に記入してもらって下さいね。
また通院交通費も治療中でももらえます。
損保会社に訊いてみてください。
慰謝料は全ての治療が終わってから計算するので、どうしても後になってしまいます。

保険会社の立場からアドバイス出来るとすると、
①仕事をお休み出来るのであれば無理しないで休んで通院する
②損保会社とけんかをするより、味方につけた方が色々アドバイスをもらえる
③長くても4,5ヶ月くらいで治療が終わると、お互い気持ち良く終われる。
特に③は、あまり長引くと治療の打切りをしたりしなきゃいけないので、良くもめます💦

• ハロッズ

ハロッズ

グッドアンサーありがとうございます。
    車で通院した場合、通院交通費は1キロ15円×通院日数で計算します。
    タクシーを使ったら領収書はなくさないようにして下さいね。
    病院の駐車場料金も支払われますよ(要領収書)。
    バスや電車も支払われます。
    ただ、定期券があると支払われないので気を付けてください。

湿布等は自分で薬局で買うと支払われないので、整形外科で話して処方箋出してもらえば対象になります。

整骨院も並行して行っても大丈夫ですが、出来れば月に最低1日は整形外科で診てもらって下さいね。

保険会社と言うと、無理矢理打切りと言うイメージがあるかもしれませんが、実際はそんな事はないです。
    特に良い被害者(言い方がアレですが💦)には出来る限り払ってあげたいので、とにかくこまめに通院して数ヶ月できっちり治して下さい。
    長々とすみません。
    旦那さんも早く良くなると良いですね。

• 9月17日
ゆたん

2か月の赤ちゃん、なかなか体力いりますよね😭
私の娘はその頃、夜から朝まで泣かれ続けて体力的にも辛かった時期です💦
そんな中でご主人の転職や事故が重なるなんて
気が気じゃないですよね😭心中お察しします💧
事故は相手の方が100パーセント悪いのであれば、相手の保険から病院代や車の修理代などが支払われると思うのですが
相手方が無保険だったとかですか??💦
でしたら本当に最悪ですね😨😨
仕事に支障をきたすほどの怪我ということなので、仕事へ行けない分が日割りで支給される可能性もあるのに💦
悪いことは重なると言いますので、sayakanさんもお怪我など気をつけてくださいね😭

• 2525

2525

車、病院代は支払ってもらってますし、今車も修理出してます( ゚д゚)

9月から新しい職場での仕事ですので、休むことも難しく身体が痛いのに仕事に行く主人を見ていると可哀想で(ーー;)

コメントありがとうございました!

• 9月17日
2525

とても詳しくありがとうございます( ゚д゚)
とてもわかりやすく、主人に話ししてみます!!

通院交通費ももらえるなんて知りませんでした!!

仕事は新しく就いたばかりなので休めそうにないですね😂

まだまだ病院にいかないと治らないし、手術しないといけないみたいなのでもめるかもしれませんね(ーー;)

詳しくありがとうございました!