※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるみん🦙
ココロ・悩み

仕事で若い女性と協力したが、彼女がおしゃれで汚れを気にせず仕事を回避。私は汚れてもいい格好で頑張ったが、彼女が目立つ仕事だけしてステキ女子アピール。私は役立たずに感じ、踏み台にされた気持ち。

仕事でのモヤモヤ🗿
うまく消化できないので吐き出させてください。

今日はイレギュラーな仕事でした。
初めてのお会いした方と2人で組になって作業をしましたが、その相方さんがしたたか系の若い女性でした💧

雨と汗と泥にまみれるとわかっていたので、私はポロシャツ、ジャージ、汚れてもいいボロ靴で行きました。
その若い女性は、真っ白のひらひらブラウス、ひらひらスカート、おしゃれスニーカー。髪の毛もメイクもばっちりでした。
仕事内容を理解してなかったのかな?と思ったけど、どうやら去年もされていたとのこと。

私と彼女以外はみんな男性で、案の定、汚れるからしなくていいよ~的な感じになり、キツい仕事や汚れる仕事は必然的に私がやる羽目に。

そのくせ、目立つような仕事だけしゃしゃり出てきて、周囲にステキ女子アピール。(若くて可愛い自覚があるから、アピールが上手!👏)
立場的には私がメイン、彼女がサブ的な役割なのに、目立つとこだけいちいちしゃしゃってくるから、周りから見たら私は何もしない役立たずに写っていたと思います😢

休日出勤で子どもたち預けて、朝早くから準備して夕方まで汗と雨でずぶ濡れになって頑張ったのに。美味しいところだけつまんで『ステキ女子』へと昇格した彼女、片や汗だくのぐちゃぐちゃな役立たずオバサンの印象を与えただけの私。
くそぅ、踏み台にさせられた…
虚しいやら悔しいやらモヤモヤです🤯

聞いてくださってありがとうございました💦

コメント

ゆきんこ

若い女性は去年も同じ仕事をしていたのにもかかわらず、そのような服装をされているということは確信犯ですもんね。
ゆるみんさんは決して役立たずオバサンではないです🙌

その若い子は一見立ち回りが上手そうですが、あとからいろんな場面で苦労しますね。

見ている人は見ているんじゃないかなと思います。環境によるところもありますが…。

ゆるみんさん、お仕事お疲れ様でした!!

• ゆるみん🦙

ゆるみん🦙

ありがとうございます🥺🧡
    今まであんまり周りにしたたか系の女子がいなかったので、モロにくらって大ダメージです…
    彼女のことは、もう私の記憶から抹消させて頂こうと思います✌️

• 7月3日