※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらやめてもらえる?いちいち会話に入ってくる義母。旦那に話しか…

どうしたらやめてもらえる??

いちいち会話に入ってくる義母。
旦那に話しかけてるのに旦那が考え中、代わりに答える😂逆もまた然り…。
えっ?どうしてそうなる?

子供に話しかけてるのに勘違いして返事する😨
確実に子供の方向いて話してるんだけども💦
発した言葉全てがなぜか義母に向けられたものだと思うみたい…なんでー??笑

コメント

たきちゃん

会話に入りたいんでしょうかね😓

全部に主語をつけても、反応されますかね?
あとは、会話する時に義母からは空間的な距離を取った上で、会話する相手とは近くで話すとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話に入りたいんだと思います😂
    正直鬱陶しい…。
    主語をつけてもその部分だけ聞こえてなかったり…もしくは聞こえてても関係ない感じです😓

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

あー凄くわかります、うちの義母もです😮‍💨
おまけに声もデカイし💦

ず〜っとそれで今まで生きてきたんだと思うので、今更人って変わらないからもうそういう人だと思って諦めてます🤤凄く面倒ですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声デカいの本当勘弁ですね😭
    うちの義母はおしとやかそうに見えて割とグイグイ来ます😓
    諦めることも大事ですね💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

面白いですね、反射ですかね 🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白がれたら1番いいんですが😂
    なんか色々把握しておきたい感じもします🤔
    すぐ忘れるくせに厄介です😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの義母です!
うちは
え?私、お義母さんにはなーんにも言ってないから〜〜〜🙊
子どもに聞いてるから〜とか
こっちの話だから🙊と言ってます笑 それでもめげずに入ってくる時は完全無視👌義母はいないものとして会話してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!羨ましい✨私もそんなん言いたいです😂
    うちの義母にそんなこと言ったら被害妄想激しいのでいじめられてるって思い込みそうで😰

    • 7月4日
ぷに

でしゃばりなんじゃないですか?
仕切り屋とかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じはないんですけど、義父もなんですが何でもかんでも把握しておきたい夫婦のようです😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わー!嫌ですね🤣
なんとなくわかる気もします🤣うちの義母さんもそゆとこちょこちょこあると思う🤣

なんだろ?性格?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう性格ですよね💦
    けどホントに面倒です😂

    • 7月4日