※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、娘に優しくなれない悩み。大事な時間をもっと楽しく過ごしたい。

娘に優しくなれません。体もしんどくてちゃんと遊んであげられないし、何かあるとすぐ怒ってしまいます。イライラすると叩きたくもなります。妊娠しているせいだと思いますが何に対してもイライラしてしまうので、その気持ちを抑えるのに必死です。ふと気がつくとずっとしかめっ面な気がして申し訳なくなります。娘のことは大好きだし、あと少ししかない一人っ子の時間をもっと大事にしてあげたい気持ちはあるのに。こんな私にもめげずに笑顔でかまってかまってと言ってくる娘に涙が出そうです。

コメント

レモネード🍋

めちゃくちゃわかります。
ポッキーさんとほぼ同じ思いでした。
出産後も大変でしたが、半年くらいしたらようやく赤ちゃん返りも落ち着きました。
今日も癇癪おこして、わたしも我慢してたけど堪忍袋の緒が切れて怒ってしまい、それでもママママとすがってくる娘に申し訳なくて、ただいま反省中です。
あんまり解答になってなくてすいません😣💦⤵️

こっぺ

すごく分かります。
体がしんどくて相手してあげれないですよね。
旦那がいる時は、子供の世話をほぼ丸投げしてます。
でも旦那が仕事で不在の時は、もう大変で大変で。ストレスたまりまくりですよ💦
子供に対してちゃんと遊んであげられないっていう申し訳なさもありますよね。
妊娠中だからか、けっこうマイナス思考になったり不安定になったりグラグラしてます😢

ポッキー

回答ありがとうございます。妊娠してるからこその思考だったりイライラだったりしますよね。でも娘には関係ないことだし、落ち着いてから後悔する日々です😓でもみなさんも一緒で安心しました🥲