※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
家族・旦那

仕事終わりの帰り道に実家に荷物を取りに行った旦那からの電話。19時頃…

仕事終わりの帰り道に実家に荷物を取りに行った旦那からの電話。19時頃。
『今日兄夫婦も来るらしいから実家でご飯食べない?俺できれば一緒に食べたい』と。

毎日育児の合間をぬって、バタバタなるので昼間に夜ご飯を作り終えてるのを知っているにも関わらず
夜ご飯作ったよね?とかの配慮の言葉もなにもない旦那に
イラっとしては?と思ってしまいました。

結局一日すっぴんだったので
化粧して、すぐ行ってきました。

時間も時間だし行きたくないわけじゃないけど、
一言あってもいいんじゃないかと。こっちがどんだけ時間やりくりしてるのかわかってない。

とこのくらいでイラっとしてしまう私ってやはり妻として
心が狭すぎなんですかね、、😭😭😭

コメント

(^^)

いやそれはイラッとします!😭
早く言ってくれてたら
もっと1日有意義に過ごせたのに
って思いますよね😭
今日作ったごはんは明日にまわしましょ🙌

• abi

abi

本当にそうです!!早く言ってよ!!てかんじです😡
    共感して頂きありがとうございます、、😭

• 7月3日
柊0803

断るのも1つの勇気だと思います。

嘘も方弁で「もうお風呂入っちゃったからまた今度、宜しく伝えておいて」くらいでお断りしてもいいかなと思いますよ😊

私なら「1人で行ってきてーなんなら泊まってきてー」になってしまいまいます😂

• abi

abi

なんなら泊まってきてーですね本当。。笑 今度勇気を出してそちらも参考にします!

• 7月3日
ママリ

それは『はー?』ですよ!
旦那さん、配慮が足りない&自分勝手です💦

• abi

abi

夜ご飯作り終えてるんだろうなと思ってたら、私に聞く前に、実家に断ってくるべきですよね!
    共感して頂きありがとうございます😭

• 7月3日
ポッキー

私だったら「もう夕飯作っちゃったしこんな時間から支度できないから私はいいや〜どうぞ食べてきて〜」みたいな感じで嫌味織り交ぜて断っちゃいそうです(笑)家に帰れば自動でご飯が出てくる人にはわからないんですよね、、

• abi

abi

本当断ればよかったです、、、😭😭😭

• 7月3日