※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

お義母さんは、酒癖悪くて酔うまで呑まないと気がすまなくて。呂律まわ…

お義母さんは、酒癖悪くて酔うまで呑まないと気がすまなくて。。呂律まわってないからすぐわかります。昨日も、呂律まわってなくて、お義母さんまた呑んだでしょって言ったら、、黙りましたね。。約束させたのに、私がいなくなったら、また呑んでることがわかりました。
夕方に私と約束あれほどしたよね?罪悪感とかないの?と怒ったら、旦那に、くどくどすぎだわ〜って私言われました。なおらなければその都度怒らないとダメだし、私がくどすぎなんでしょうか?
今後の対策としては、お金、たばこは預からせていぢきました。
旦那が、はっきり怒らないから私ががつんと怒ってるのに。なんだか腹が立ちます。
私がおこりすぎなんですか?

コメント

ママリ

飲むのが気になるって事は義母さんとは同居なんですかね?

• のぞみ

のぞみ

はい。同居です。がんだし、別に手術になろうが、私が悪くなるわけでもないんですが。金遣いあらく、生活費ださないくせに、タバコ、酒に使うから、叱ってるんです。お義母さんには、なんどか、酒に費やすお金あるなら、生活費や、ガソリン代だせるよね?なんでださないのとか、酒呑んで寂しいからの理由でメール攻撃半端ないし。それでやめて欲しいと伝えてるのに、やめないし、そのせいで夫婦の、溝ができてるんです。

• 7月3日

酔うまで呑んだことで何か被害があったんですか?
物凄く絡まれるとか、放浪しちゃうとか、どこでも吐いちゃう…とか💦
同居だから目に余る…とかですかね?🤔💦💦

特に自分に被害がないなら、私ならほっときます😅💦
ただ、リビングや外じゃなくて自分の部屋で呑んでね!とは言います😅

• のぞみ

のぞみ

結構被害ありまるよー。酔っ払って転んで血だらけで二階にあがられてよごされたり、絨毯失禁だったり、酔っ払って一時の感情でメール攻撃半端ないし。約束事破るし。酒癖わるいし。

• 7月3日
ママリ

お義母さんにそこまでできるのすごいです。

何か被害、迷惑かけられたなら私も黙ってはないですが、そうでないなら勝手にやってろ。自分の寿命縮めるだけだからね。延命治療なんて絶対しないよ~というスタンスでいきます

• のぞみ

のぞみ

腹黒すぎです。自分の、置かれてる状況わからないんですよ。酔っ払って転んで壁壊したり。ふらつくってわかって勝手にお酒呑んで血だらけで2階に行って汚すし、失禁するし、メール返事返さないとメール攻撃半端ないし。正直身の程知らずですわ。毎日ストレスでいっぱいです。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そんな状況で旦那さんもアテにならないのつらいですね😓

のぞみさんのおかれてる状況がわかりませんが離婚して離れて暮らすかしないとずっとつらいままだと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

えー…
そもそも同居解消出来ないんですか?💦
義理実家に居座ってる身なら
ちょっと言い過ぎというか
それなら出ていけって話だけど、
勝手に私達の家に居座ってる状態でそれなら
追い出したくなります…

• のぞみ

のぞみ

なんども、一回追い出しましたが、泣いてすがられました。

• 7月3日
ママリ🔰

他の方のコメントも見させてもらいましたが、のぞみさんは起こりすぎじゃないです。

嗜む程度、迷惑かけない程度ならいいと思います。
その前にまず生活費出してないのなら生活費出してもらってる息子、嫁に飲んでもいい?って聞きますよね🙌

タバコ吸って、酒飲んで早く逝きたいならどうぞ〜って話ですよね。
(本当に言葉悪くてすみません…)

義母さんは生活費出さないとのことでしたがそのお酒、タバコ買うお金はどこから出てくるのでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤字すみません。
    怒りすぎじゃないです。

• 7月3日
  • のぞみ

のぞみ

お義母さん、休職中なんですが、働いてた時の給料で、勝手に買ってるみたいです。

• 7月3日