※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使っている2歳9ヶ月の子供が、ベビーセットやトレーなしでテーブルに座っていると後ろに下がってしまい、掃除が大変です。ベビーセットを購入するべきか迷っています。3歳までとは書いていますが、それ以上も使っても大丈夫でしょうか?

ストッケのトリップトラップをお使いの方、教えてください。

2歳9ヶ月の子に買ってあげてベビーセットやストッケトレーなしでテーブルにそのまま密着させて使っていますが、テーブルに体重をかけて手で押すので、どんどん後ろに下がってしまったり、普通に座っていてもぼろぼろこぼしたりして床や敷いているマットの掃除が面倒です。
ベビーセットの購入を検討していますがいまさらでしょうか?
ベビーセットは3歳までとありますが、子どもが入るのであればそれ以上使ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

トリトラ使ってますが、ベビーセットがあっても手や足で押して下がっていきます😅
エプロンとランチョンマットをポケット付きのにしたら『多少』マシになります😂

ママリ

トリップトラップ使っています。

ベビーセットは拘束力があるわけではないので、
手や足でテーブルを押したり、イスから立ち上がったり、普通にできます🥲💦

拘束するなら、チェアベルトの方が良いと思います🤔
トリップトラップの公式でもいいですし、リッチェルのチェアベルトも使えますよー!