※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントみん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で赤ちゃんグッズを揃えたいです。出産後母乳NGになった時のミルク作りについてアドバイスください。お湯はウォーターサーバーかポット、哺乳瓶は何本用意すればいいですか?メーカーはどこがいいでしょうか。

明日で妊娠7ヵ月になります。
そろそろ赤ちゃんグッズを揃えたいと思ってます。
そこで質問です。
今、私は元気なんですが出産後になにかしらの原因で薬を飲まないといけなくなって母乳はNGになった事を考えてます。
その時は当然ミルクにしますがミルク作りは何かと大変と分かりました。

みなさんはミルクに使うお湯はどうしてますか?
ウォーターサーバーとかポットを使用とかしてますか?
また哺乳瓶は何本用意したらいいですか?
哺乳瓶はどこのメーカーがいいですか?
アドバイスお願いします。

コメント

怪獣使い

浄水器の水を沸騰させ使っていました!
2本くらいあると安心です( ¨̮ )
うちはピジョンです!

• ミントみん

ミントみん

ありがとうございます。
    哺乳瓶はピジョンが多いですね!

• 9月15日
あや@

生後1ヶ月にならないうちに完ミにしました。
お湯は水道水をケトルややかんで沸かしてカルキ抜きしてから使ってます。
哺乳瓶は赤ちゃんの好みがあるのでなんとも言えませんが、私はピジョンの母乳実感を使ってます。
最初は1本のみ買って、あとから買い足していま3本で使いまわしてます。

• ミントみん

ミントみん

ありがとうございます。
    完ミルクもいい考えかも。やっぱり手短に考えるのが1番ですね。
    いろいろ考えすぎだったな私。
    哺乳瓶はピジョンが多いですね

• 9月15日
なおたん*✧︎

ピジョンのミルク作る用のポット買ってます!
あと哺乳瓶はピジョンの母乳実感4本買ってます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
あたしも薬のことがあるので今混合で育児してます( ´๑•ω•๑` )

• ミントみん

ミントみん

ありがとうございます。
    ミルク用のポットもいいですね!Amazonさんで見ていいなと思いました。

• 9月15日
momoco

混合ですが、電気ポットで一度沸騰した後70℃で保温してます(^ ^)

Pigeonの哺乳瓶2本と、搾乳用の哺乳瓶があるので、哺乳瓶は3本で使いまわしてます(^ ^)

• ミントみん

ミントみん

ありがとうございます。
    電気ポットなら沸かしから保温も出来ていいですよね!この考えもいいかも。

• 9月15日
あゃぴー

私も明日から7ヶ月に入り、親近感からコメントさせていただきました!
妹が最近出産しており、哺乳瓶はピジョンを使用してました⭐3本くらいあると色々便利かと思います(^ー^)

• ミントみん

ミントみん

えー!一緒ですね!私は出産予定日は1月6日です。
    やっぱり哺乳瓶はピジョンなんですね!
    ありがとうございます。

• 9月15日
  • あゃぴー

あゃぴー

私も1月6日が出産予定日ですょー♪
    私もピジョンにしようと思います(^ー^)

• 9月15日
めいてぃー

私も現在7ヶ月になったばかりで1/3よていびです✩出産予定日近いですね!
保育士として働いていて0歳児の担任をしているのですが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感という種類を保育園で使っています!もともと母乳だったお母さんたちが保育園に慣らすために使っている方も多く、入園した赤ちゃんたちも母乳実感でスムーズに飲めてる子が多いですよ✩
私も母乳で育てたいですが、哺乳瓶は準備しておくよていです(´▽`)

• ミントみん

ミントみん

予定日が近くて嬉しいです。
    そうか!保育園まで何も考えてなかったな。もしかして保育園の道になるとミルクがあると助かりますね!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感にしてみます!

• 9月16日