※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊娠・出産

年子出産された方、入院の際上の子と離れるときの心のもちようやほかにアドバイスあれば教えてください

年子出産された方、入院の際上の子と離れるときの心のもちようやほかにアドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳4ヶ月の時に年子で下の子を出産しました!
予定日の2週間くらい前から息子にあと〇回寝たらママいなくなるけど、また帰ってくるからねと言い続けました!
あとは入院中に息子と過ごす人と一緒に夜寝られるよう練習をしていました。(私の場合は実母でした)
練習のかいあってか、夜愚図ったりも全くなかったようです!

• てむ

てむ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
kiki

臨月になったらとにかくスキンシップはたくさんしておきました!
陣痛がきて入院になるときは、行ってきますのハグをしましたよ!
うちのときは1歳2ヶ月くらいだったのでまだあんまり実感がなかったようで、そんなにグズリませんでした。
何よりパパっ子👨なので、1ミリも寂しそうではなく、ママが寂しいくらいでした💦笑
面会はできなかったので、毎日ビデオ通話してました!

• てむ

てむ

• 7月14日
👧👦👼👼🤰

上の子が11ヶ月の時に下の子出産しました。
私は臨月前から毎週義実家に慣らさせる為に上の子一人でお泊まりさせてました!!
入院中は旦那に毎日上の子の動画を送ってもらい入院中の期間私の寂しさを紛らませてました!

• てむ

てむ

• 7月14日

入院するまでとにかく上の子に構ってました😊
周りを信頼してお任せするのが1番です!
意外と娘は平気だったみたいで、こっちが寂しいくらいでした。笑

• てむ

てむ

• 7月14日
ママリ

退院後1ヶ月ほど旦那さんが休み以外家遊びになってしまうので可能な限り外連れてってました。

面会できなかったので普段の電話の時の反応から中途半端に接触すると思い出して寂しくなったり、見てる側も宥めるのに大変になるので見せるのは赤ちゃんの写真のみにしてました。

寂しかったですが、パパと過ごす期間は新鮮だったのか楽しそうでした。

• てむ

てむ

• 7月14日
すみっコでくらしたい

うちはずっと子供と別室で寝てるので
ベッドが見えるようにカメラを設置しています。
なので入院中もお昼寝や夜寝る時、寝てる最中などよく携帯で様子を眺めていました!
うちの子は寝る前のルーティンはありますが
ベッドに寝かせるだけで寝かしつけはないので
寝ぐずりもなければ夜泣きもありませんでした。
もともと1人目産まれる前から年子希望だったので
上の子は低月齢のときから一人で寝られるように抱っこ、添い乳、添い寝等の寝かしつけは一切せずに
ひとりで寝るのが当たり前の環境を作っていました!

• てむ

てむ

• 7月14日