※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
家族・旦那

実母が、厳しく怒鳴りつけることだけが躾だと思っていて、私の育児を甘…

実母が、厳しく怒鳴りつけることだけが躾だと思っていて、私の育児を甘やかし育児と何度も批判してきます。
私は厳しく怒鳴りつけたりはしませんが、躾はきちんとしているつもりです。
ただ、厳しく怒鳴りつけたことは1度もないので(危ない時などはキツくいうことがありますが)、常に育児を批判され辛いです。実家と距離をおくというのは最終手段にして、まずはなんとか理解してもらうということを目指したいのですが、どうしたらいいでしょうか。
このままだと頼れる人がいなくなり、孤立してしまいそうです。

コメント

ニャニイ🐈

例えば実母さんはどんな時に厳しく怒鳴るのでしょうか?よさんにも、昔怒鳴っていましたか?「昔厳しく怒鳴られて嫌だったから、私は違うやり方で育児したい」というのはダメですかね?💦
あとは、実母さんは実母さんのやり方でいいとして、好きなように育児させて欲しいですよね…自分の子どもですもんね😣

• よ

私からみたら別に息子が悪くないことで怒ってます。たとえば実母の家で、「勝手に触っちゃいけない」
    「あれもこれもだめ!」「何度いったらわかるの!」みたいなこともありますが、もう少し母が家を片付ければいいのではと私は思ってしまいます笑
    本当に怒らなければいけないときは私も言い聞かせますが、保育側の工夫で怒らなくていいように整えることもできるので、全部叱り付ける必要はないと私は思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

自分の欠点上げて、こんな性格になったのはお母さんの育児が間違っていたせいじゃないの?って言います。
そして、こう言われると嫌でしょ?私も自分で考えた上で育児してるから批判するのはやめて欲しい!と伝えます。

• よ

あります!それ!笑
    そうね、私の育て方が間違ってたねとふてくされて、その日は機嫌悪くなって、そして根本は解決されずまた折をみてはあんたの子育てはと文句言ってきます笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強敵ですね…笑
    ストレスだけどこっちが適当に流すしかなさそうですね😂

• 7月3日