※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ばっかり言う実母に私はゴミ箱じゃないんだからというと、じゃあこ…

愚痴ばっかり言う実母に私はゴミ箱じゃないんだからというと、じゃあこれから愚痴も言えんくなるやん。ストレス発散を愚痴以外でどうしたらいいと?と言われ呆れました。流せない性格で愚痴なんて聞きたくもありません。たまに会えば愚痴ばっかり。でも子供を母に預けれないとやってけない。どうしたらいいんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

預けないとやっていけないのなら
愚痴を聞くくらい我慢しましょ。
全て自分の思い通りにはいきませんよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴を聞いて誰が得するんですか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんはそれでスッキリする。
    あなたは子供を預けられる。
    お互い得しますよ。

    子供を見てもらえるというメリットが
    デメリットを上回らないと思うのなら
    会わなければ良い話ですし。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も得しません。
    コミュニケーションに愚痴ってありますか?
    愚痴を言いあえる関係なんて長続きしません。
    愚痴を聞けば子供を預けられるぐらいなら縁を切ります。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴を聞かないことも優しさですよ

    • 7月4日
deleted user

愚痴ばかり言われると気分悪くなりますよね😞わかります😞
主さんは流せない性格とのことですが、お子さんを母に預けるとなると、愚痴は流すしかない気がします😭
また言ってるよ〜はいはい〜って一度流せるようになれば、楽ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また言ってるよ〜はいはい〜ってどうしたらなりますか?😅なんでも間に受けちゃって、、

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー難しい質問ですね…
    私も職場にパートのおばちゃんで口開けば愚痴ばっかり言ってくる人いるんですが、自分の心にその言葉を入れないんですよね💦
    まず愚痴言われたところで、その人のこと興味ないし、愚痴ってるパートのおばさんのことも興味ないしで、気にならないです😣
    「へ〜そうなんですね〜」って相槌打って、会話終わらせます。
    もうそうゆう人だって割り切るしかないですね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば義母の愚痴は興味ないので、へぇ〜そうなんですか〜で終わるんですよね😭
    割り切ることが大事ですよね!難しい、、

    • 7月4日
ママリ

子供を預けないといけないなら愚痴聞きましょう。それで丸く収まるなら。
私も実母に直して欲しいところありますが子供を預けてる身なので何も言わないし、揉め事は避けます。預からないと言われたら大変ですので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴を聞いて誰が得するんですか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで預からないと言われたらもう別にいいやってなります😊

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ


    だったらいいじゃないですか。
    もう、あなたの愚痴はうんざり聞きたくないからって言って、まだ言ってくるようなら帰っちゃえば。

    • 7月3日