※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母からの嫌な言葉で気持ちが落ち込み、目を合わせられないことがあります。鬱に近い状態かもしれません。

同居の義母に私の悪口や嫌な事言われたのを思い出したりとまた嫌なこと言われそうな気がして一緒にいてもその時の私の気持ちによってあまり顔や目を見れない事あります。
あまり目を合わせる事ができなくて気持ちも私は鬱に近いかわからないのですがたまに辛いです。

コメント

いちご

わかります!すごくわかります😂😂

最近まで5年近く義母と同居していましたが、どうも性格が合わず、お金にもルーズで生活費もくれず、、
しまいには、親戚中に私の悪口を言われ、お金がないのは私のせいみたいな言い方もされ、

妊活中でリセットした時も、えー、楽しみにしてたのにー残念!とか言われ

さすがにしんどくて話し合いをして、別居にもっていけました!

今はほんとにストレスフリーで最高です☺️

同居はなにか理由があるとは思いますが、別居がもしできそうならそうしたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😞
    生活費もらえないのもあったのは辛いですね😢
    親戚中に悪口言われたりお金がないのをこちらのせいにされたのはきついですね😢
    妊活中でリセットした時にそう言われたのもしんどいですね😞
    楽しみにしてたのにじゃなくて残念!だけの方がまだいいですよね😞
    別居したら義母でのストレスがなくなるのはいいですね😞
    でも義母と別居で旦那とうまく生活できるかも不安で難しいです😞
    ありがとうございます😂

• 7月3日
ももち

そういうこと言う人って、いつまでも言いますよね💦
うちも同じで、見たくもないですしLINEもブロックしてあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いますね😞
    またいつ嫌なこと言われるかわからないという感じと言われたこと思い出すとかもあります😢
    LINEもブロックしたんですね😂
    コメントありがとうございます😂

• 7月3日
みー

同居はしてませんが、姑と会うたび、私が不快に思う同じ内容を毎回言われ続けて3年💧 今回旦那には姑に二度と言わないように伝えてもらいましたが、どうしても「今度は違う形で言ってくるんじゃないか?💦」「次は何言ってくるんだろう」って考えてしまい、顔も見たくない、声も聞きたくないとなり、会えなくなりました😢 姑が恐怖になったのか、思い出すと動悸します💦 姑に作り笑いも出なくなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会うたび、不快に思う同じ内容を3年も毎回言われ続けたのは嫌ですね😢
    今度は違う形で言ってくるんじゃないかとか考えるとあまり顔を見る気にならないですよね😢
    私もまた嫌なこと言われないかとか気にすると作り笑いもあまりできないです😞
    私子供の前でも義母とであまり作り笑いできない時や斜め下向いたりしちゃう時もあります😞
    思い出すと動悸がするぐらいなら会うのは辛いですよね😭
    ありがとうございます😂

• 7月3日