※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントス
お金・保険

会社の社会保険からの手当について、金額や支給の有無は会社によって異なりますか?

社会保険について。ダンナさんの会社の社会保険から、出産一時金の他にプラスで手当ってでましたか?うちは保険から10万と会社からお祝い金2万でました。やっぱり会社によって金額が違ったり出ないところもあるんですかね??

コメント

ぱぴこ

出ませんでしたよー!
聞いたこともないです(>_<)

ミントス

やっぱり会社によって違うのですね。転職するので保険を継続するかどうしようかと思っていて。ありがとうございます。

posso

うちの会社の健康保険組合は、一時金42万円にプラス5万円あります。独自の付加金という名目です。
お祝い金というのも、くれる会社もあるみたいですよね。夫の会社はなぜか社長からお祝いの品いただきました。会社によると思います。

バーバ

ありましたよ(^-^)
うちはプラス8万ぐらいだったかな?
それにお祝い金2万もありました(^-^)

プラス18万で帝王切開だとプラス21万です。

あかね

うちも付加金9万ありました!
普通は付加金あまり無いですが、ある所は健康保険組合によって金額も違います。