※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

エルゴの抱っこ紐を使っている1歳の子供がいます。小児科で夏用のメッシュ生地がいいと言われましたが、使う期間が分からず悩んでいます。熱がこもりやすいので気をつけたいです。どうしたらいいでしょうか?

今一歳の子供がいます✨
エルゴの抱っこ紐してるのですが、今日は小児科へ行ったら夏用のメッシュ生地とかそういうのにした方がいいって言われたんですけど😭
でも買ったところで、あと何ヶ月抱っこ紐使うかなんて分からないし、、
熱がこもりやすいから気をつけて!と😭
みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

ママリ

小児科の先生に言われたんですか?🥺💦
今から買い直すのはちょっと躊躇いますね😅
保冷剤ポケット的なの買って使いますかね!

• kuuu☆

kuuu☆

小児科の先生に言われました😭
    ですよね😭💦
    保冷剤ポケット的なやつってどういうのですか?😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで保冷剤入れれるやつです!

• 7月3日
としちゃん

抱っこ紐用の冷却シートみたいなやつがベビザラスとかアカホンとかに売ってますよー!
それかニトリのNクールシリーズを応用して使うとかですかね?
抱っこ紐ってこちらも子供も暑いので、私は去年保冷剤入れられる冷却シートを買ってつけてました!

a

私もエルゴの抱っこ紐でしたが、もう抱っこ紐の使用頻度が少なくなりましたがぐずった時とかに必要なので、ショルダーベルト付きのヒップシートを先日買いました✨

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    ヒップシートはどんなものにしましたか?私も気になっていて🤗

• 7月3日
  • a

a

楽天で2000円くらいで買えました…!!!ダメそうなら有名なベビーブランドのヒップシートを買おうと思ってます!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

画像付きでありがとうございます😍参考になります⭐️

• 7月4日