※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

義父が甲子園に子供2人を連れて行きたいが、自分は行きたくない。旦那は大丈夫と言うが、ナイターで遅くなるので悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見教えてください。
子供2人を連れて義父が甲子園に行きたいと言っています。
子供2人連れて行くから大変やし付いてきてと言われました。
正直行きたくありません。
滋賀県に住んでて遠いし、子供も小さいから野球とか大人しく座って見るとか無理だと思ったので、
旦那にやめといた方がいいと思うと言うと
なんで?車で行くし別に大丈夫やろ。と言われました。
あまり言い過ぎると旦那が怒るのでそれ以上言いませんでした。
ナイターなので帰りも遅くなるはずです。

私の考えすぎですかね。
滋賀県から兵庫県。今行かないと行けないんですかね、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

ともマル

2歳と1歳の子ですよね?
しかもナイターって。
それに滋賀から?
大変やし付いてきてって。
意味不明過ぎなんですけど。

コロナ関係なく行かなくて当然です。
しかもこれから夜も暑いし。

花束❁¨̮

えぇー💦野球興味無いし私ならわざわざ行きたくないです😅
私が行かないにしても、小さな子ども2人を義父に預けて行かせることもしたくないですね、こんな世の中なので。

riruru

小学生入ったくらいで子供が見たいと言ったら連れて行くのいいと思いますけど2歳と1歳って😅

はじめてのママリ🔰

兵庫県の甲子園付近(車で30分程ですが💦)に住んでますが
夜でも暑いですよ🔥
この時期は特に蒸し暑いです💦
クーラー付けてないとしんどい日が多いです😅

その月齢の子達連れて行くのは
かなり可哀想です!!!!
行く必要はありません!!!

deleted user

1歳と2歳連れては絶対いやです😂

車で行くから大丈夫!という問題じゃなくて、試合中おとなしくしてないのが1番疲れます😮‍💨私も野球を見てたい派なので行くなら子供なしがいいです(笑)キッズスペースがある球場もありますけど(コロナの関係でどうなってるかはわからないですが)そこも親が付き添わないとだし疲れますよね。ららぽも1歳2歳だとまだ微妙だし、、、

今回は断っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

この時期に、わざわざ夜に小さい子を連れて行く場所ではないですよね😱💦
ナイターとなればご飯やお風呂、寝る時間も考えなければならないし。
野球は1、2歳が見て面白いものではないし、ぐずる可能性も高いですよね。
普段はすべてお母様に来ると思います。
そんなに行きたければ1人で行って欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ではなく、負担の打ち間違いです🙏💦

    • 7月3日
✦Y_Jes✦

ないです、行かないです😭💦
絶対疲れて不機嫌になりそうですもん、暑いですしもう十分💦

ちゅき

私なら断ります😅
野球観戦何回も行ったことありますが、ルールも分からない小さい内に行くのは絶対退屈だし、何より危ないと思います😭
コロナで間隔とってるだろうとは思いますが、席自体が狭いし、階段も急な上に段差も高いですし💦

それに歓声も割と大きいと思うので、ビックリすると思います😅

滋賀から兵庫っていうのもネック、ナイターっていうのもネック、メリットがないような…。

子どもにスポーツを観せたい!というのであれば、もう少し小規模のもの(近所の草野球とか、小学校野球とか)から始めます😢

sdxit

その年齢だと野球見たいわけないですし、遅くなるなら行かさないです!!
自分の趣味に子供振り回されたくないです🙀

はじめてのママリ

2歳と1歳連れてくのはさすがに大変じゃかいですかね😭
せめてもう少し大きくなってから…は無理なのかな??って思います。
男2人は野球で盛り上がってお母さんだけがお子さん相手にパタパタしてるのが想像できてしまう💦

どうしてもって言うなら予行練習も兼ねて旦那さん1人で子供たちと遊んできて!それでも行けるって思うならいいよ!って言います😂

deleted user

私なら断ります。
どうしても連れて行くのなら「ぐずったら即帰る」これくらい覚悟して行かないと。
小学生くらいになったら本人に行きたいかどうか確認して連れていってあげた方がいいと思いますけどね。

すみっコでくらしたい

えー、無理です
それで落ち着いて見られなかったとか言われても困るし
熱中症も怖いし
今連れて行って子供も何が面白いのかわからないとおもいます

じゅん

野球の外のナイター結構好きですが、小さい子連れは無理です😅💦
問題は移動手段ではなく、球場での時間ですよ😅
もって30分ですよ😭

行くなら旦那さんとお父さんで勝手に連れてってと思います😱

h1r065

2歳と1歳はわからなくないですか?
楽しめるわけない😅
旦那と義父でいけばいいかと。

神戸住まいだけどコロナあるしそんなところ暑いし子連れでわざわざ行かないなーと。

TV観戦でいいと思うのですけど(笑)

ちまこーい

行きません。
県外に行くと風邪ひいたりしたら病院受診できないと小児科から言われたとかにします。

deleted user

お子さん小学生くらいかと思いきや、1歳と2歳なんですね💦
本人達が行きたいと言うわけでもなく、何時間も大人しくもできない月齢の孫を連れていきたいなんて、単なるエゴですよね・・・
野球どころか近所のスーパーに買い物も連れて行くのしんどいのに、何故に滋賀からわざわざ甲子園まで、しかもナイター!
ツッコミどころ満載なお義父さんですね😅
断るのが当然過ぎて旦那さんの発言にも呆れるし何が大丈夫なのか、意味不明ですね😓

くるみ

小さい子供は今の時期、熱中症とかも心配です!💦💦絶対連れて行って欲しくないです…大変なの分かっててわざわざ甲子園に行く意味がわかりません!行くなら1人で行ってきて欲しいです(´-`)

3児ママ


回答ありがとうございます🥺
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さんの意見が一緒でよかったです。
それだけでなんだか嬉しかったです😭

イヤイヤですが、私が断ると義父に私があかんって言ったから!と言うので気まずくなるのも嫌だし旦那が義父に逆らえない+チケット取ったとか先程、旦那に言われたので諦めるしかないのかなと思います。

実親にも反対されてますが、旦那にうまく言えないので、、、
いやいや行くと言うことだけ遠回しに伝えておきます😅

子供が可哀想ですが、なんとか機嫌悪くならないように頑張ります🥺
(暑さと退屈さで絶対機嫌悪くなる)

ともマル

なんかすごいですね。
私は旦那がJリーグ好きで子供が産まれるまでは一緒にナイターも行ってました。
たまに小さい子が来てることもあって、前半15分と持たずにみんな席から離れて戻って来ません。
お金も時間ももったいないし、子供の記憶にも残らないだろうし。

そんな野球に無駄なお金と時間使うぐらいなら、子供の好きなおもちゃや絵本を買ってくれる方がよっぽどありがたいですね。
こんなありがた迷惑嫌ですね。

  • 3児ママ

    3児ママ

    本当にそうです!
    私も旦那も野球にそこまで興味がないので本当に何しに行くのかわかりません😅
    義父の機嫌とりなだけですねー😭
    義父も何考えてるのかわからないです🙄迷惑ですね😅
    おもちゃも月齢過ぎたおもちゃばかりくれるのでそれもずれてるんですかねー😔

    • 7月3日
み★

近所に住んでいて、小さい頃から何回か行ってますが大変ですよ😓
徒歩圏内なので途中で帰ったりもしてます。
席の場所によってはかなり上まで登るので危ないです。
端じゃなければ愚図ったりした時に出入りするの他人に迷惑かかります💦
コロナ関係なしに1.2歳連れて行くの絶対しんどいです🥲

  • 3児ママ

    3児ママ

    やはりそうですよね😭
    たしかに、真ん中の席だったら出入りするのも気使いますね🙄
    ほとんど席の裏側に居そうです😭
    う本当に嫌になってきました😅

    • 7月3日
  • み★

    み★

    コロナで2年くらい行ってないので情報が古いですが、、、
    授乳室はあるけどキッズスペースないので😭
    イスがあるのも飲食店なのでゆっくり座れないです💦
    帰りの車で寝てしまって夜中覚醒しそうで心配です😓

    • 7月4日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ゆっくり座れないの嫌ですねー。
    地べたに座らすのもなんだかって感じなので本当に最悪です!
    雨降るの祈るしかないです😂
    夜中に目覚ますのが1番嫌です(笑)

    • 7月4日
nbd

絶対行きません笑
甲子園近いですけど
それでも1.2歳連れてとか
無理です笑

  • 3児ママ

    3児ママ

    私もむりです😭
    行かなくていいなら行かない😭
    義父が誘ってきたのですがその時にはもうチケット取ってたみたいです。
    断る選択肢与えられてませんでした😅

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

地元に住んでいて、家族みんな野球好きですが未だに高校野球の無料の時に10分ぐらいしか連れて行ったことないですよ🤣

今はコロナもあるし暑いしナイターなんて、1.2歳には可哀想すぎます…

そこは旦那さんから言って欲しいですね💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    旦那は義父に逆らえないのでイエスマンです😭
    誘う方もどうかと思うし、断らない旦那もどうかと思うし、旦那も義親も何考えてるか分かりません😭
    義父はええかっこしいなので同僚や部下に自慢したいだけだと思います!

    • 7月4日