※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園の事なんですが、モンテッソーリ教育って、どう思いますか??😅

幼稚園の事なんですが、モンテッソーリ教育って、どう思いますか??😅

コメント

ゆずこっこ🍀

私の市は公立幼稚園が無く、全て私立なのでモンテッソーリ教育の幼稚園を選びました〜✨
子供の自主性も尊重しながらお仕事(モンテッソーリの活動)をさせてもらえますし、ひらがな、数字の基礎も幼稚園で教えてくれてます💕
活動の準備から片付けまでも自然と身についているようです😺🍀
子どもも楽しいと言って幼稚園に行ってくれてます✨✨

片付け等は、幼稚園では完璧なのですが、家では怠けているのはありますが(笑😅

座ってのお仕事が多いのでじっとしていられない事も最初はあるかと思いますが、段々と集中してできるようになってくるようです😺💕
ですが、幼稚園の間はのびのび遊びを自由にやらせたいという考えを大切にされるようでしたら他の幼稚園も良いかもです✨

ゆんた

取り入れてる所が微妙に遠くて諦めたのですが、いいと思いますよ😃
通わせたかったです。

私は勉強不足なのもあり
メリハリが分からないと思ったので
(私が😂)
自信ないのでやめました!

じゅん

子供に合えばいいと思いますよ〜😃✨
もっとお外で泥遊びがいいとかは親の考え方次第かなと💡