※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園児がいる妊婦さんは、感染症対策に悩んでいます。同じ状況の方はどのように乗り切っているのか教えてください。

2人目妊娠中で、上の子が保育園の場合の相談です!

1歳半の娘がおり、1月から保育園に通い始め
早半年が経過しました!
来週、病院に行く予定なのですが
おそらく2人目を授かることができました☺️

そこで、質問なのですが
娘は、毎度風邪や流行りの病気を貰うので
この先感染症に移る可能性はかなり高いです。
保育園児が居る妊婦さんは、どうやって
乗り切っているのでしょうか?
移らないのが良いですが、どう移らないように
対策をしているのか教えて頂きたいです。

コメント

GG

息子が風邪ひいたらマスクして看病してますが、やっぱりうつります😭
1人目の時は風邪なんて引かなかったのに、今回はもうすでに2回風邪ひいてます😮‍💨

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます☺️風邪移ったら心配ですよね😭この先、手足口病とかアデノウイルスとか、もらってきたらどうしようか怯えてます、、😱

• 7月3日
ruby

保育園から帰ってきたら、まず玄関で、息子の手と足をアルコール消毒。その後すぐに洗面所へ行き、今度は手と足をハンドソープで洗ってます。
コロナがあるから当たり前ですけど、わたしは送り迎えのときは必ずマスクしてます、そして、保育園から帰ってきたとの手洗いも徹底してます。

6月下旬に、保育園でノロウィルスが流行り出してしまい、先週木曜日から息子を休ませてます。息子は元気なんですけど、いまノロが移るのはホントにキツいので😅新生児ともうすぐ2歳の息子をひとりで見るのは大変ですが、ノロになるよりかマシかなって思って。来週火曜日あたり、また登園してみようとは思うんですけど、まだ感染者が増えてるようなら来週も休ませようと思います💦

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊足洗い良いって聞いたことがあり、実践しています😳

新生児と2歳児大変ですよね😭お疲れ様です😭でも、ノロはめちゃくちゃ怖いので落ち着くまで休ませたいですね😭

• 7月3日
Nao☆ミ

とりあえずは、息子も自分も手洗いうがいを徹底して、加湿器つけて…はしてますが、先日保育園で鼻水風邪はやり、次男がひいてしまい、長男も私もかかりました😭漢方しか飲めなかったので辛かったです⤵️
でも元気にあふれた次男を家で見るのもキツいので…😭ノロやRSや胃腸炎など強めのものが流行ったら保育園休ませてたと思います💦手足口病も辛いですよね😭

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!やはり、流行り物にはかないませんよね😭これから、手足口病流行るかと思うと、ゾッとします、、

• 7月3日