※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後何ヶ月、体重何キロまでキャリーミーが使えるでしょうか?横抱きタイプで、家やスーパーで使用したいです。

ベッタ キャリーミーの使用感について
生後2ヶ月、体重5600gの息子ですが、抱っこ紐が苦手です💦
縦抱きでぎゅっと密着するのが嫌なのか、ギャン泣きします。

横抱きできるスリングタイプのものを探していて、キャリーミーが気になっているのですが、生後何ヶ月、体重何キロくらいまで横抱き可能でしょうか?
主に家での寝かしつけや近所のスーパーへ行く時などに使用したいと思ってます。

コメント

課金ちゃん

お古のキャリーミー持ってますが、赤ちゃんが小さいうちはイマイチ上手に横抱き出来ませんでした💦赤ちゃんが埋まって苦しそうというか😅
きっとコツがあり慣れの問題だろうとは思ったのですが、結局しっくり来ないまま今に至ります😵

首が座ってきたので昨日久しぶりに出してきて、腰抱きをしたら少しマシにできましたが、片手が塞がるしほかの抱っこ紐より不安定なので、私はお買い物など外で使うのは難しいかなと思ってます🥲

勿論、スリング上手に使えて外でもバリバリ使ってるママさんもいるんだと思います☺️