※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

保育園が手術日に預かりNG。病院に幼児連れて行きたくない。どうしたらいい?

今月から慣らし保育をしている2歳と1歳の子がいます。
7月に主人の手術があるので、その日(祝日)に預かって頂けるか保育園に尋ねたところ、仕事ではない場合はダメとのことでした。幼児2人を連れて病院で待つこともできますが、コロナのこともありますし、連れて行きたくはありません。皆さんならどうされますか?
何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ご主人の手術と伝えてもダメなんですか?😣
1歳と2歳のお子さんを連れて待つのは大変だと思うので、もう一度相談していいと思います。

• lily

lily

コメントありがとうございます。もう一度相談してみます!

• 7月3日
ニャニイ🐈

そもそも祝日って開園してるんですか?💦お互いの親なども頼めない状況でしたら、もう一度保育園に相談された方がいいと思います!

• lily

lily

祝日ではなく土曜と間違えて入力してました💦もう一度相談してみます!コメントありがとうございます。

• 7月3日
六花❄️

祝日に預かりがあるならもう一度保育園に聞いてみるか、他の園の一時保育を検討しますかね🤔
うちの園は祝日は開いてないです💦
あとはベビーシッターを雇うとかですかね😅

• lily

lily

間違えて祝日と入力してました💦土曜日なので保育園はやっています。もう一度保育園に聞いてみます!コメントありがとうございます。

• 7月3日
きゃらめる

保育園じゃなくて、託児かシッターさんにお願いした方が良いと思います。

• lily

lily

そうですね。保育園に相談してダメそうなら、そのようにしたいと思います。コメント頂きありがとうございます。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供が行ってる園ではコロナということもあり仕事以外は預かってくれません😖
日曜、祝日で仕事の時はファミリーサポートにお願いしています。
登録してみてはどうでしょうか?