※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が外で笑わない。リトミックや児童館では笑わず、言葉も遅れ気味。発達に問題があるか心配。幼稚園に行くのは大丈夫でしょうか。

2歳半の息子が外で全然笑わないです。
パパママと遊んでる時はよく笑いますし、たまにしか会わない私の母や妹とは笑いながら遊びます。(1年に1.2回)
でも、10ヶ月ほど習っているリトミックや児童館では全然笑いません。
特に行くのを嫌がることもないですし、〇〇教室行くー?と聞けば、行くー!と言ってきます!
リトミックでも、笑いはしませんが活動には参加してます。(親も一緒にですが)
お家では、布団の上で転がったり、運動するのも好きなのに、家以外でマット運動?のようなものをしようとした時は、近づくのさえ嫌がって大号泣でした😥
言葉も遅れ気味で、最近やっと3語文がたまーに出るかな?ぐらいになりました。
発達に問題があるのでしょうか😢?
来年から幼稚園の予定ですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

はっちぽっち

内弁慶じゃないですか?
うちの子達もそういう時ありましたよ😊
言語の方は詳しくないのでちょっとわかんないですが、「外で笑わない」というのはむしろ正常な成長過程かな〜と思います😌
うちの長男も外では常に真顔で、おばさまとかに話しかけられてもずっと無表情を貫いてました(笑)
でも最近は知らない人に自ら「こんにちは!」とかいきなり声掛けたりしてます😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が大変遅くなってしまってすみません😭
    はっちぽっちさんのお子さんのように、成長してくれたらいいなとおもいます✨

• 7月10日