※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコ
産婦人科・小児科

4歳の息子が高熱で辛そう。かかりつけ医に行き、RSが流行っていると聞いた。解熱剤もらって様子見。喘息もあるので咳に警戒。保冷剤が苦手で脇を冷やせず。先生の指示通り様子見でいいですか?

4歳の息子が
朝方から高熱が出始め今39、5℃から下がりません
かかりつけに行き、今RSが流行ってる事ききましたが
胸の音もきれいでとくに鼻水もすごい出てるわけでもなかったので様子見で月曜まで熱が下がらなければ
また来てとゆうことでした

本人はダルい辛いと言っていて
水分はかろうじて飲めますがご飯が起きてからなにも食べてません
解熱剤ももらってきました

気が気でなくさらに喘息ももっているので咳がいつでるか警戒してます( ᐪ꒳ᐪ )

子供の病気って何も手につかないくらい心配です

そして脇を冷やしたいのですが保冷剤をやるのが嫌みたいでやっても15分くらいしか冷やせません💦

そして今は寝てます

先生がおっしゃる通り様子見でいいんですよね?😖
すみません支離滅裂で...

コメント

Ⓜ︎

子供の高熱心配になりますよね💦
上の子の幼稚園でも高熱で休んでる子数人います💦
RS、アデノ、溶連菌あたりが流行ってるみたいです😵
氷枕も嫌がりますか?
とりあえず様子みて、起きたらゼリーやアイスなど食べれる物を食べさせたらいいと思います😵
お大事になさってください💦

明らかに入院レベルの症状が見られないので自宅待機を言われたんだと思いますよ、様子見でいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が先週から40℃前後の高熱が続いていて、今日RSウイルスと診断されました。

高熱6日目で、咳も酷く食事もほぼ摂れない状況ですが、治療薬はないし、水分は摂れているので安静にするしかないと言われています💦

心配ですよね😰
お互い早く良くなりますように😌