※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

芸能人が妊娠発表する時の感情について相談です。自分に実感が湧かず不安に感じていたが、妊娠7ヶ月でエコーを見て赤ちゃんが可愛いと感じ、母親の気持ちになれる時期はいつ頃か知りたいです。

芸能人とかで妊娠発表した方って
愛おしいとか初期で言ってて、
わたし全然実感もなく、
そんな感情ないけどな、、と
思って自分は
ひとでなしなのかと思ってたんですが、
昨日見たエコーで鼻と口が
写ってて、
わたし似な気がしたとき、
死ぬほどかわいい!と思ったんですよね、
妊娠7ヶ月にして、、お恥ずかしい、笑
みなさまはいつごろから
実感が湧いて
お母さんみたいな気持ちになりましたか?🤰

コメント

e

やっぱりエコーで似てたり
動いてるの見たりしたら
可愛い🥺ってなりますね💓

あと胎動を感じ始めたら
本当にここにいるんだなって
実感して愛おしさを感じました😌

はるまま

私は、胎動を感じるくらいまでは、「可愛い‼️」っていうより、あんまりからだ的な実感がなくて(つわりとかあっても)、健診に行くまでの期間が不安でいっぱいで、健診で順調ですって言われて安心する、の繰り返しでした💦

エコーで、しっかり形が分かるようになった時は、わぁ♥️って思いました。

はじめてのままり

エコーで動いてるのを見た時、
ドキッーン🥺💕ってしました😌

deleted user

わたしは生後2,3ヶ月になってからですねー

エコーで私似なのを見ても実感がわかず、
生まれてすぐの我が子を見てもふにゃふにゃで抱くのが怖い!の方が勝って実感がわかず。
1ヶ月検診で「お母さん」と言われても実感がわかず笑

お母さんの意識が出てきたのはかなり遅かったです🤔

リリ

私は今8ヶ月ですが、実感が湧いてきたのはほんとここ最近です💦
妊娠前より確実にお腹がでているので、あぁ本当にここにいるんだなぁとか胎動があると今日も元気そうだなとか感じるようになりました😊
あとは発育不全で小さいのですが、健診の度に小さいながらも少しずつ成長してくれてるので頑張ってくれてるって感じます☺️

だけど出産後の生活が全然イメージ湧きません💦💦

🤍

正直産んでからです笑

こころ

お母さんみたいな気持ちになったのは、産まれてからです🤣
娘の時は産まれた後も暫くは自分の子って感じしなくて、数ヶ月して母親って実感湧きました🤣

はじめてのママリ🔰

愛おしいと感じたのは産まれてからでした😂
白黒のエコーみてもおぉ…って感じでしたし、4Dで先生が可愛い可愛い言ってくれたときもすごい…しか言えなかったです🤣笑

ままり

お腹が全然出なくて、生まれるまで本当にいるのかな?って感じだったので、生まれた瞬間に「ほんとにいたんだ…」とめっちゃ感動してそこから母性が生まれました😂😂