※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

新築に空配管付けた方いますか?😭うちは10年ほど前に家建てましたが、空…

新築に空配管付けた方いますか?😭

うちは10年ほど前に家建てましたが、

空配管があると便利❗️とネットで書いてあり、付けました。

しかし、これ要らなかったな…と大後悔しています😅


空配管の中に有線LANを通さなくても
今は Wi-Fiが割と遠くまで飛びますし、
(実際、有線LANしたことない)

常に穴が空いているので、虫とか沸きそうで😓

また、コンセント2個
空配管6個とかあるコンセントもあり

(共働きでお互い忙しかったのと、HMの担当の人も割と適当な人だった)

なんでこんな作っちゃんだろう…何か使える日来るのかな?とか思います😅


夫もテレワークにならない職場ですし…

同じように空配管ある家ありますか?

何を通してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前に空配管ってすごいですね!

今では壁掛けテレビも主流になってきて、うちも空配管通してますよ😆

テレビから収納に繋がっていてDVDプレイヤー.録画機器、ゲーム機につながっています😆テレビボードなくていいのですごくスッキリしています。

ただネットは宅内配線していてから配管ではないのでコンセントから直接有線繋いでいます。在宅勤務なのと結構ゲームするので有線は必須です🤣

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    ありがとうございます😭

    当時はパカパカ携帯が主流で、
    今みたいに気軽にスマホでネットで調べられない時代で…

    パソコンで新築と調べたところ、空配管!というほど、検索ページが沢山出ていました😅

    今、空配管を検索してみても
    10年ほど前の情報ばかりで時代を感じます…😂


    DVDプレイヤー、録画機器も空配管に入るんですか😳

    全く思いつきませんでした💦

    それは自分達で配線したのでしょうか?💦

    地デジの工事をした時に、業者の方が
    空配管あるから管通すの楽だわー。と言ってたくらいしか使い道ないと思ってました!

    空配管とは違う、宅内配線とかあるんですか😳
    すごい…今時です‼️

    うちの子もゲームするようになると、空配管付けてくれてありがとう!
    とか言ってくれるかなぁ😭

    褒めていただき
    気分が少し晴れました😭

    テレワーク+ゲームするのであれば
    必要ですよね☺️
    ありがとうございました❗️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!DVDプレイヤーでしたらhdmiケーブルを空配管に入れて壁掛けテレビに繋いでいますよ〜💓

    空配管なかったら壁に穴開けて配線しないといけないので大変ですよ〜😆💓

    自分たちで配線できますよ!比較的柔らかめの鉄ワイヤー買って通したあと、それにケーブルを括り付けて引っ張ったら配線できます!

    ですです!!これからの時代在宅勤務も多くなりますし、お子さんが大きくなってたくさんの人がネットを使うとWi-Fiだとめちゃくちゃ遅くなります。笑

    パソコンで動画とか見るだろうし、有線はいりますねぇ😆


    宅内配線は空配管ではなくすでにネットのケーブルが家の中で配線されていると言うだけなんですけどね😆
    配管に通さず立てる前に最初から配線されているだけです💓

    後虫ですが他のコードも壁に穴開けて配線されてるので気にされなくて大丈夫ですよ💓

    • 7月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど❗️
    HDMIケーブルは、普通に繋げて使ってました😳

    空配管に入れる。という考えさえ思いつかなかったので驚きです‼️

    鉄のワイヤーを入れて、ケーブルを括り付ける…凄くわかりやすいです!
     ちょっとテレビ裏、まだ配管が残っているか見てみます!
    (地デジの太いケーブルはここから出ている感じで💦)

    子供が大きくなると、
    待ってました‼️とばかりに
    有線LAN繋げてあげたいです😂


    宅内配線…私の家建てる時代はなかったと思います!
    凄すぎる😳

    虫は気にしなくて良いですかね😅

    一応、セロテープで塞いでいますが
    下の子が一生懸命、毎日剥がしていて😭


    テレビ周りがスッキリするから見てみます‼️

    空配管あってよかった〜と初めて思えました😂

    ありがとうございました😊

    • 7月3日