※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠初期からの出血で心配。胎嚢未確認。検査薬は陽性。出血続くが症状は安定。望みはあるか。経験者の意見聞きたい。

妊娠初期(胎嚢確認前)から出血があった方、そのまま妊娠継続しましたか?

6/8~10が排卵日で生理予定日頃にフライングして陽性でした。その後はくっきり陽性になっています。
ですが生理予定日+7くらいの6/28に鮮血の多めの出血をしました。おりものシートには付かないのですがティッシュで拭くと驚くくらいの量です。生理が始まったかな?くらいの。すぐに病院に行き見てもらいましたが胎嚢はまだ見えないとの事で来週また見てもらうことになっています。

化学流産だったんだと落ち込みましたが、高温期がずっと下がらなくて現在も36.8~9をキープしています。
一応毎日妊娠検査薬もしているのですが濃いままです。
気になるのは確認線よりも濃いけれど逆転現象が起きないということ。1人目は起きてます。
つわりも眠気もだるさも乳頭痛もまだあるし、腹痛もありません。
出血はその日から今も夜だけ(入浴後や朝)に鮮血が出て、日中から夜にかけては褐色や少量の茶色、茶ピンクおりものになります。

まだ望みはあるでしょうか?
また、同じような経験をして、妊娠継続された方や残念ながら化学流産となってしまった方の色々な意見を聞きたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あや

私はフライングはしなかったのですが、鮮血の出血があり、あーなんか早めの生理来たなぁと思っていたら3日程経っても出血はあるものの量が増えなくて、ん?って思って検査したら陽性でした❗
そのまま何度か切迫流産の診断はつきつつ、無事に出産を迎えることが出来ました✨まだ望みはもちろんあると思います😆

• りりぃ

りりぃ

ご回答ありがとうございます!!!
    出血はいずれにせよ良くないので不安ですが望みを捨てずにもう少し様子みてみようと思います😢
    無事にご出産されたと聞いて安心しました。

• 7月3日
☆パルル☆

私は残念ながら流産になりました💡

大量出血が2日ほど
その後は生理終わりかけぐらいの
出血がダラダラ続き稽留流産の
診断でした💡

ママリでは継続された方のほうが
多いので赤ちゃん信じて
待ってあげて下さいね😊

出血があるならなるべく早く
病院に行ってくださいね💡

赤ちゃんしっかり
しがみついてますように🙏

• りりぃ

りりぃ

そうでしたか…お辛い経験を教えてくださってありがとうございます。
    パルルさんのように出血もダラダラ続いているので覚悟はしつつも
    まだ諦めきれずに期待が残ってしまいます😢
    暖かいお言葉とても励みになります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月3日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

私も覚悟はしてましたが
    期待もしてましたよ🤭

今は赤ちゃん信じるのみです💡
    お母さんが信じてあげなきゃ😊

大丈夫!!大丈夫!!
    言霊信じて頑張って下さい💪

• 7月3日