※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一人で子供連れて買い物。今日は雨だと思っていたら曇り!食材も使い切っ…

一人で子供連れて買い物。

今日は雨だと思っていたら曇り!!
食材も使い切って何もないので買い物チャンス!
ただ、子供を連れて買い物に行った事がありません…
ベビーカーが一番楽なのですが、
スーパーにベビーカーってあまり居ないですよね。
一人だとカゴも持てないですし…😣
抱っこ紐もありますが、まだ使った事がなく
装着の練習はしたものの、私が手こずるので
息子はその時点で泣きます😭
練習したものの、未だに着け方があってるのか分からず怖いです。
ずっと抱っこは危ないし疲れるし
皆さんどのように買い物されてますか?💦

ちなみに息子は生後1ヶ月になったばかりです。

コメント

☻③娘MAMA☻

首すわりしてない赤ちゃんが乗れるカートがありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    イオンとか大きいスーパーしか無いですかね?🥺

• 7月3日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

たしかに…
    割と小さいスーパーだと
    カゴ載せるタイプのしかないかもです🥺🥺

• 7月3日

あんまりたくさんお買い物しない時は、ベビーカーで行ってベビーカー用のハンドルにつけて荷物かけれるフック2個つけて、そこにかごかけてやってました!
たくさんお買い物してかご重くなる時は抱っこ紐で行ってました!
抱っこ紐慣れれば雨の日でも楽なので、練習だと思って使ってみるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えてました!出来るのかなー?と。
    今日は少量の買い物にして荷物フック使って行ってみようかな…!
    練習あるのみですね、再度挑戦してみます😊

• 7月3日

退会ユーザー

あんまり重くなりすぎるとベビーカー倒れちゃうので気をつけてください!
    調べたらベビーカーに買い物かごかけれるようなのも売ってるみたいなのでベビーカー使ってお買い物よく行くならそういうのもいいかもですね🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そこは要注意ですね!!
    わざわざ調べて頂いたんですね🥺💓ありがとうございます!!早速調べてみます!!

• 7月3日
ママリ

同じく抱っこ紐がうまく付けられずすぐ泣いてしまっていました😭仕方なくベビーカーでお買い物行きましたが、カゴ持てないし通路ですれ違うのも気をつかうし、今日は土曜日で雨も止んだこともありスーパーも人が多いと思うので大変だと思います😭😭わたしは里帰りなしで出産したので、産後はネットスーパーを利用していました!今2ヶ月になりましたが、まだたまに利用しています😊あとは主人が休みの日にとにかくまとめ買いで冷凍してやりくりする感じです!

余談ですが、抱っこ紐変えてみたら装着もスムーズにできるようになり泣くことは無くなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、気を使いますよね😭
    私もネットスーパー使いますが、当日配送が無いので買い物に行くしかなく😣旦那さんの休みには買いだめするのですが、それも無くなってしまったのです😣
    雨だと思っていたので、旦那さんの帰りを待って買い物行こうと思いましたが、晴れていたので早めに行こうかな、と!

抱っこ紐変えると泣かなくなったんですね!😳抱っこ紐も使いやすいものとそうで無いものありますもんね🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で買い物行ってます。
慣れるまで後部座席に座って抱っこ紐に子ども入れてました!
抱っこ紐は練習あるのみだと思います💨
慣れたらひょいです★笑
でもスーパーならベビーカーでも良いんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですよね😢
    機嫌のいい時に練習してみます!!安心して使えるようになったら抱っこ紐で買い物行ってみます😊

• 7月3日
結優

スーパーにベビーカー普通に行ってましたよ😄カゴは腕に下げてちょっと場所取るけど、よく行ってました。

小回りきかないから、人が多いとちょっとめんどうだったけど、なんとかなります。

抱っこひもでいくこともあったけど、荷物が増えるからベビーカーのほうが楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、近所の薬局にベビーカーで行って片手にカゴ持って買い物しましたが何とかなりました!
    ただ、食材となると重いかなとか人が多いかなと考えると不安で…💦
    どっちにしろ一人は大変ですよね…😭

• 7月3日